陽だまり日記

夫の転勤で北陸・金沢に来て9年目です。
一家3人、のほほんと暮らしています。
気が向いたら書いてみましょう・・・・。

台風で・・・

2005-09-07 17:23:24 | Weblog
台風14号・・・すごいゆっくりです。
九州や中国地方では大きな被害が出ているので油断はできませんが・・・。
この台風に備えて、県内の公立の学校はほとんどが今日は休みです。
息子は休みをいいことに、ゲーム&友達と遊んでいます。

強い風が出てきたのはついさっきからです。ベランダの蘭の鉢が転がって、ひびが入ってしまいました。全部部屋に入れないといけないかな~?
でも今も雨は降っていません。荒れるのは夜かも・・・・

実家のある関東では、それほどの被害はないものの、台風のときは仕事を早く切り上げたり・・・ということが良くありました。
金沢はあまり台風の直撃もなく、地震も少ないことに驚いています。
でも、防災意識が薄いのは危険なことだとも思います

最新の画像もっと見る