ぎんちゃんのブログ

時々の出来事を写真を入れて載せていきたいと思っています。

最近のあれこれ

2021-06-17 23:59:54 | 日記

最近朝日が昇るのが早くなった、今朝の朝日撮影時間5:12分、下の写真です。

朝日が上がる前は夕焼けかと思う様な景色、日の出前の写真は6/9日の4:48分です。

6/11日の朝の散歩の時の草花、この時は1週間良いお天気にも関わらず枯れもしないで🌸かわいらしく咲き誇っているので久しぶりに散歩の道中の草花等、写真纏めてみました。

 池の鴨?の泳ぎに歓迎?され

  

 

  

  この道は長い長い直線の道で、この地点を基準に左右の写真、2km位の直線かな?道を横切り時々散歩しています。

花達に挨拶するので足を止めたりし運動には成ってないかな?痩せたいのに~これからはちょっと速足で歩かねば?

  家の前に作られていたジャガイモ畑、頂いたじゃが芋です。

 米と、ラッキョウ田舎より送られて来て調味2通りに漬けてみた。

 娘からの差し入れ美味しかった

 我が家のミニバラ次々に良く咲いてる、綺麗な枠に入れてみる

 たばこの花、昨年のこぼれ花が咲き(*^-^*)これも嬉しい(^^♪

 生い茂っていた花木、気になっていたが少し選定した所です

 我が家の雑花等( ^ω^)・・・咲いたら可愛いです。

今日は庭の花がパンジー等終りかけで気になっていましたので、花の植え替え頑張りましたのでまたの機会に紹介??

4月末から夫の介護度上がり、5月からショートステイ月1回1泊2日で利用(母が危篤と言う事で連れて帰れないので利用する事になる)今日は2回目でショートステイに行き今夜留守。ショートステイも急に利用となれば普段からせめて1泊2日で利用しなければならないとの事…私はちょっぴり楽?出来ます。

リハビリも先月、月10回になり昨日請求書来たら(@_@)1~2回増えただけで2割負担で1万以上高くなって(@_@)でも4月より介護料も値上がりしたので丁度値上がりした所に(;O;)介護度も上がりましたので仕方ないです。

ショートステイの請求書まだ来てないけど全部で毎月4万位かかりそう…夫が身体を動かし少しでも自分で何でも出来る様になれば…と思い入院じゃ無いのでまだ良いですがやはり元気が一番ですねぇ~😊

コロナ接種の申し込み6/8日に来て9日に申し込み終わり…ワクチン接種何時になるやら7月には終わるかしら?

15日が夫の診察日でしたので先生に問診票にチェック入れて貰いました。かかりつけ医では7月末に注射との事で市の方が早いかもと言われ市で受ける事にしており、ただ待つのみの日々です~抽選結果早く来い来い(^_-)-☆



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yu1004zu)
2021-06-18 10:39:34
いつもお花写真楽しみにしてます
そして楽しいイラストもね(^_−)−☆

ワクチンの予約の件ですが
市のワクチン抽選結果で検索すると

予約確認ページで
接種券の番号と生年月日を入力すると
日にちと場所と時間が出てきます

きっと当たっていますよ
返信する
yu1004zuさんへ (ぎんちゃん)
2021-06-18 12:19:27
Yuzuさん~今日も雨になりました~☔梅雨だもんねぇ~

ワクチン抽選結果の検索方法有難う( ^)o(^ )頑張って見てみます。
こうしてブログやっていると知らない事、色々教えて貰えて助かります☺(*_*)
皆さんのブログより色々世間の情報得る事沢山あり私、ブログ止めようか?と思った事何回もありましたが、こうしてブログ時々ではありますが書く事によりボケ防止にもなっています。
余計な私事、書きましたが、コメント有難うございました。
返信する
最近のあれこれ (花好きなゆみちゃん)
2021-06-18 15:39:09
こんにちは
お久しぶりです

田舎からの贈り物嬉しいですね
ラッキョウ買って漬けましたが高いですよ

お母さんいかがですか
お主人様ショートスティでお泊まりもいいですね
お花沢山綺麗ね
返信する
最近のあれこれ (ひーちゃんのブログ)
2021-06-18 20:39:52
こんばんは

久しぶりに朝日見せて頂きありがとうございます
昨年は朝日見に頑張ってたのにね

散歩途中いろいろ楽しめますね
上手くお花咲かされいつも楽しませていただいてます

ぎんちゃんもショートステイの時は少し体休めてくださいね
早くワクチン打てるといいですね
返信する
花好きなゆみちゃんへ (ぎんちゃん)
2021-06-19 13:26:58
ゆみちゃんさん~お久しぶりです。退院🎊良かったですね。
ブログ上でお逢い出来ないと思っていましたら入院されていたと風の便りで
後日聞き心配していましたがお元気になられ先日よりブログ再開何よりです。
早速訪問コメント戴き有難うございました(●^o^●)

田舎より色々送って来てくれ嬉しいですが、ラッキョ等ちょっと面倒で(*_*)
でも頑張って漬けましたのでお出掛けしない時に食べ始めています。
母は持ちこたえており、父が7月下旬が命日ですのでそれまで頑張っているのかも⁈
昨日ショートステイから元気で帰ってきた夫、ご機嫌良かったですよ
返信する
ひーちゃんさん (ぎんちゃん)
2021-06-19 13:51:20
ひーちゃんさん~今日も雨ですね~梅雨らしくなっています。

そうですねぇ~昨年はひーちゃんさんが朝の散歩の朝日の光景思い出されています。
又お元気になられ再アップの画面楽しみにしています( ^)o(^ )ねぇ~(^^♪

ワクチン接種情報ユズさんからお聞きし早速検索しましたら私はネットからじゃ無く支所で申し込みしたのでネットには申し込みされていませんと⁇
昨日支所に行ってお聞きしたら昨日も抽選有ったので月曜日には解るかも?と言われる。
先程娘からかかりつけ医じゃ無くても接種出来る所あるよと言われ病院に問い合わせた所6月いっぱいは一杯だが月曜日でも手続きにお越しくださいと言われたが、市の方が何時になるか月曜日次第で接種先決めようかと思っています。出来るだけ早く接種出来れば田舎に帰省できるのが有利になり安心だから、もう弟や姉等2回目も接種できたとの事、他県により、職業でも違うので色々ですね~気長に待つつもりでしたが月曜日にはちょっとどこにするか考えたいと思っています。ちなみに私のかかりつけ接種医になっていない(^_-)-☆

ひーちゃんさんはかかり医での接種決まっているので良いですね
いつも訪問コメントありがとうございました( ^)o(^ )
返信する

コメントを投稿