ぎんちゃんのブログ

時々の出来事を写真を入れて載せていきたいと思っています。

平成最後になったプチ旅行

2019-04-30 10:41:40 | 日記
平成も今日迄になりました。平成の期間私にとっては良い期間でした。
最近テレビ、新聞等、色々と平成最後のイベント等報道されています。
4月26日より1ヶ月遅れの古希お祝いに、娘の家族に京都にプチ旅行に
連れて行ってもらいました。その折に27日に孫が浮世絵展観たいとの事で偶然
京都大丸の近くだったので、孫は浮世絵展に行ってる間に私達は大丸の会場で催し
「天皇皇后両陛下ともに歩まれた60年」の写真展しておりましたので鑑賞出来ました。



ご成婚以来おふたりが国民に寄り添われてきた歩みを選び抜かれた貴重な写真展でした。
入場無料で貴重な写真展観られ平成の最後に良き思い出になりました。

話が後先になりましたが、我が家より京都リゾートホテル迄3時間位かかり、金曜日で学校あり
途中で孫と現地近くで一緒になる時、位置情報お互いに入力してたらとても便利でした。
こんな便利な機能も平成の期間だいぶ進化しました。
ホテルでは夫の為に露天風呂付のお部屋予約してくれて、6人一部屋で孫達と和気あいあいでした。
お風呂も朝食会場もゴンドラで降りて行き自然に囲まれたゆったり落ち着いたホテルでした。





4/27日は観光でした。まずホテルの近くの「金閣鹿苑寺」に何年振りかで訪れました。
外国人の方が一杯、中学生がタクシーで観光巡りしておられ今の観光の変化に(@_@)グループ行動。







次に龍安寺に行きましたが夫は足が痛いとの事でお茶屋さんでお茶戴きながらお留守番





仁和寺の近くで昼食しましたが、寺に孫が入りたかったのですが浮世絵展に行きたかったので両方無理スルー



娘から花瓶と大島紬のバック、孫から浮世絵展観た「葛飾北斎の絵」戴いた品物パチリ。

   

平成に成ってから海外旅行も十数ヵ国位訪問出来、パスポートも2冊目が終わりそうです。
国内も夫が現役の頃は国内観光を保養所利用したりツアー見学‥で、今回の京都プチ旅行平成最後
平成の良い思い出をまあまあ元気で締めくくる事出来、明日からの令和に平穏な生活が続きます様に。







コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めての試みをブログに | トップ | 平成から令和に »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (みいやん)
2019-04-30 18:48:07
ぎんちゃんさんの平成は💛
最後まで素晴らしいかったですね。

皆さんで旅行にも行かれて幸せに過ごせましたね。
本当に良かったですね。💛

私もぎんちゃんさんとお友達になれて嬉しかったですよ。
いつも素敵な画像を見せて頂きました。
ありがとうございます。
返信する
平成最後の古希お祝い旅行 (kazahana)
2019-05-01 14:12:54
ぎんちゃんさん

素晴らしいお祝い旅行で良かったですね。
沢山のお写真と文から嬉しさ楽しさが伝わって来、
一緒に喜んでいました。

娘さん、孫さん優しいですね。
幸せいっぱいのお写真有難うございました。
ぎんちゃんさんは後10年は海外旅行が出来るでしょう。
まだまだ大丈夫!

私たちも平成は国内外の旅行を沢山しました。
パスポートも返納し今は思い出にふけってます。
返信する
みいやんさんへ (ギンちゃん)
2019-05-01 15:00:19
みいやんさん~令和になっちゃいました。
令和時代もブログ続ける?つもりですので宜しく‼お願いします。

平成にブログに訪問出来私も可愛いい~ワンちゃん、お料理等拝見するのに楽しみですよ~(#^^#)
娘の所大学入学に向け忙しかったので1か月遅れのお祝いのプチ旅行でした。
娘は近い所にいますので何かと助かります。
孫がかわいくて下の孫5日に吹奏楽あるので又成長ぶり聴きに行こうと思っています。
返信する
Kazahanaさんへ (ギンちゃん)
2019-05-01 15:15:25
Kazahanaさん~令和になっちゃいましたね~又宜しくお願い致します。

Kazahanaさんご夫婦は国内外色々ご旅行されておられるので
思い出の旅物語、私の行った事の無い所で楽しめていますので又時々アップしてくださいね
娘の家族も良くあちこちしていますので、最近は私達がもう国内外のツアー無理ですので、家族でノンビリ出来る所しか無理です。私が疲れるわぁ~夫はビデオ持つだけですよ~(^_-)-☆

京都見学、娘の家族皆で行ってお祝いしてくれて、婿さんが夫を見守ってくれますので助かります。
旅行もう私達も近場しか行けないです。パスポートも切れますしグアムが最後になりそうです。
返信する
ぎんちゃんさんへ (ココ)
2019-05-01 20:19:07
こんばんは

平成最後の素晴らしい旅行 一番の思い出になりましたね
娘さん、お孫さんのお心遣い素晴らしいです

平成に成ってから海外旅行も十数ヵ国訪問、パスポートも2冊目が終わりそう・・と
すごい・凄いですね 羨ましい限りです
令和の時代にも沢山思い出作ってくださいね
いつも楽しみにしています。

OB教室ではいろいろとお世話になりました。
ありがとうございました。
返信する
ココさんへ (ギンちゃん)
2019-05-02 18:29:13
ココさん~こんにちは

ココさんの所も孫娘さん方と平成の最後の
ご旅行いい思い出になられましたね(#^^#)

偶然に京都で天皇皇后両陛下の写真展観られ良かったです。
テレビとかで拝見していますが、大きなパネルの画像はやはり素晴らしかったです。
そうそうパスポート見てみたらもう切れていました。
平成は旅行も出来良かったです。

OB洋室ではこちらこそお世話になりました。
いつもココさんのブログは楽しみで拝見していますが素通りでごめんなさいね。
これからも教室は違いますが、又色々教えてくださいね
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事