ぎんちゃんのブログ

時々の出来事を写真を入れて載せていきたいと思っています。

6月の学習より①

2023-06-21 23:06:21 | ZOOM授業復習

6月の学習はfilmoraインスタントモードで作成

久々のZOOM授業始まる前にパソコンではLINE使用して無かった事に気が付き慌てて開けた所パスワードとID入れなくちゃならず慌てた"(-""-)"そして先生からのLINE見たら本日の授業の資料があり、プリント印刷したりしていたらZOOM授業開始時間になってしまい頭パニクリ…ZOOM授業には入れなくて??先生にどこから?入るのですか?とお聞きする状態?…?メールからと言われても??そのメールが慌てていたら?とっさに思いつかず…ヤフーメールから入る事すっかり忘れて慌てちゃいました(^_-)-☆

でも印刷だけはちゃんと開始時間迄出来ていましたが、久々だともう初歩的な事が出来ない"(-""-)"

慌てたり(私だけ?かな?)久々だったりで印刷が解らない方も?おられ皆似た様な感じの同好会仲間の方々に教える先生もあきれてるだろうなぁ~あの日も中々本題の授業に入れなくて…filmoraインスタントモードで作成する方法も私は授業中はボォーとしていたが、後日先輩の方々がどんどん動画アップされるのに影響され私も取り掛かってみたら案外と簡単に3作品出来たが前回動物公園だったので続編で前に動物公園の画像作成した私の画像でインスタモードにしてみた。

     

動物公園画像編集画

このインスタント画像使用したら本当に先生が簡単ですよ~と言われていた事が理解出来ました。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カエルの訪問&動画の編集復習 | トップ | 懐かしのペット達② »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とんでました (みこのひとりごと)
2023-06-24 09:22:31
おはようございます。
いつの間にかブログにアップ?
気が付きませんでした。
Filmora動画出来ましたね。

ZOOM授業は久しぶりで
入る時慌てますよね。
まして今回はプリントが前に着て
慌てました。
でもリモートはあとから見れますから
分かりやすいです
私は好きです。1ヶ月に1度ですから
リモートがいいです。
簡単に作れると宿題もやりやすいですね~~。
返信する
みこのひとりごとさんへ (ぎんちゃん)
2023-06-24 11:52:02
みこさん~こんにちは
ZOOM授業久しぶりでしたのでちょっと慌てちゃいました。
本当に慌てるといつもだったら簡単な事が吹っ飛び解らなくなる私
もう先生もあきれたでしょうね~メールと二回も言われた恥ずかしい!(^^)!
リモートの録音今回はされてなかったがちょっと触ったら解りました。
そうですよね~リモートは録音できるので後で見直しは良いですよね
コメントいつもありがとうございます。
みこさんの励みで又ブログ書く事に役立っていますよ~ありがとうね
返信する

コメントを投稿

ZOOM授業復習」カテゴリの最新記事