ぎんちゃんのブログ

時々の出来事を写真を入れて載せていきたいと思っています。

パソコン学習

2017-08-26 11:54:40 | パソコン教室
パソコン学習、先日はArtrage5でステンドグラス風の背景を作成
そしてインターネットより画像を戴きステンシル作成したお絵描きの学習





家で復習した画像インターネットより画像戴きました。



この画像の背景はステンドグラス風じゃ無く2年前に習ったことを思い出し作成



一応今日は、インターネットより画像だけの作品投稿します。

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 画像編集の学習から | トップ | ステンシル使用し9月の花に... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステンシル作品 (ココ)
2017-08-26 20:09:50
こんばんは

画像の使い方・色合い・線・配置 
みんないいですね。
不透明度が丁度いいので画像が生きていますね。
凄くいいです。お手本にさせてください。

素敵な作品 ありがとう!
返信する
PC学習日 (花好きなゆみちゃん)
2017-08-26 22:04:24
こんばんは

ステンドグラス風の背景で
メルヘン夢があるね

私達もステンドグラス風で鳥やハロイン
をインターネットから頂いて作品を作りました
返信する
ステンドグラス風 (ニコ&ラヴィとシニアライフ)
2017-08-26 23:44:55
こんばんは
楽しい作品ですね
まるで絵本を見ているみたいです

作品からストーリーが生まれそうです

作品展にすぐ出せますね

今日は世話役会お疲れ様でした。
返信する
音楽会 (グランマ)
2017-08-27 04:22:48
ぎんちゃんさん

楽しそうな音楽会
仲間に入ってみたくなりました
 
PCではいろんなことがができるんですね
何もできないグランマは羨ましいです
時々 無料ソフトを入れようかと思ったりしますが
何もわからないので怖くてできません

楽しい絵ありがとうございました
返信する
ココさんへ (ギンちゃん)
2017-08-27 22:17:26
こんばんは。

学習で先生に言われるまま描いた絵で
不透明度で絵の感じ変わりますよね
先生も色々研究され生徒の私達に
新しい~事教えて頂き有り難い事です。
ココさんの作品に期待しています。
返信する
花好きなゆみちゃんへ (ギンちゃん)
2017-08-27 22:20:46
こんばんは。
ゆみちゃんの円のステンドグラス素敵でした。
先生はゆみちゃん達の模様の方が難しかったと話されていましたよ。
コメント有難うございました。
返信する
ニコ&ラヴィさんへ (ギンちゃん)
2017-08-27 22:29:24
ニコさん私達の学習が月末になっており
最近新しい事色々習い、作品展に向け頑張って
先生も一生懸命研究されておられるので、
期待に応えられたらいいけど・・・
ニコさんはJtrim作品とか幅広い画像が多いので
作品展楽しみにしています。
返信する
グランマさんへ (ギンちゃん)
2017-08-27 22:44:53
こんばんは コメント有難うございます。
グランマさんの絵に比べれば私の今回の絵はインターネットより画像戴いただけなので恥ずかしい限りです。

月2回の学習月末に重なり最近頭フル回転です。
教えて頂いた時すぐに復習しないと、右から左に抜けてしまいます。
今回はステンドグラス風作成した背景にインターネットより画像入れ、ステンシル作り違う色を作る授業でした。
無料プリント私達も先生が色々入力してくださるので楽しめていますが、自分でするのは心細いですよね。
訪問ありがとうございました。
返信する
PC学習日 (ひーちゃん)
2017-08-28 16:16:44
こんにちわ

バッチリね
ステンドグラス風の背景上手く出来ていますね

夢のある楽しい昨品何時も楽しみにしています
返信する
ステンシル画、楽しいね (yuzu)
2017-08-31 14:04:15
ArtRageって色々なことが出来て楽しいですね
色々な手法、教えて下さい

子供のうちわ作りのボランティアも終わって
ちょっと気抜けしていますが・・・
返信する

コメントを投稿

パソコン教室」カテゴリの最新記事