ぎんちゃんのブログ

時々の出来事を写真を入れて載せていきたいと思っています。

転送されて来た荷物?

2016-04-28 00:15:48 | 日記
3月末のある日に、田舎の同級生の方からの電話。
困った~との事!!私の住んでる近くに息子さんご夫婦がおられるとの事で、荷物を送ったのだが2回共留守で連絡付かない”
荷物が宮崎まで返送されるとの連絡受けて、困っているので私の所近い住所なので受け取ってもらえないか??との連絡。
人様に送った中味も聞いて無かったが、困ってるようでしたので受け取る事になりましたが、あまり嬉しく?も無く、何が転送されて来るのだろう?と、思ってたら冷蔵された魚だった。

「タイの魚3匹とアジの魚3匹」入ってました。

返送されても困ると言ってた事理解出来た。これは転送される筈。
タイの魚大きくてまな板一杯の大きさでした

最近大きな魚処理した事無くて、ウロコを取る道具も見当たらない
台所の所に新聞紙を広げ、ウロコが飛び散らない様に大変な前準備であった。
一応主婦なので、どの魚も3枚おろしにして骨の部分は、3時間ぐらい前に「いかなごの釘煮」作った後だったので、その鍋で「タイのあらだき」炊き、身の方は冷凍にしたり、塩づけにしたりして大変だったいつも魚は処理したもの購入してるので、慣れない魚の処理にすっかり疲れた
お友達のご主人様が魚釣り大好きで、大物のタイの魚が釣れたので、子供さんに送られた物だろうが、若夫婦にはちょっと大変だろうな~と感じました。

お礼にこちらの「いかなごの釘煮」送ってあげたら、又とても助かった~返送されてきても大変だった!!受け取ってくれて有難うと又、野菜類送られてきた。

新玉ねぎ、サツマイモ、パプリカ等。この荷物は嬉しかったが、
自分宛じゃ無かった荷物は、あまり歓迎?出来ないナァーと感じました。
でもタイの魚はやはり美味しかったです
「転送された荷物」有難う!!珍しい経験させて頂きました。


出始めのマンゴー戴く
宮崎の「完熟マンゴー」>戴いた。1週間ぐらい前にテレビで出始めの値段みて凄い高い~と思っていたらなんと昨日、宮崎の主人の友達が、同窓会の時DVD撮影したのを送ったら...

去年のブログの「マンゴ」美味しかったな~
初物だったので凄く嬉しかったし、結構な値段だったでしょうね。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 広島駅付近の散策 | トップ | タバコの花が咲いた »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
転送 (さそり座)
2016-04-28 07:30:23
大きな鯛が転送されて来て驚いたでしょう
メールの転送ならお手の物だが・・
有難迷惑ではなくてラッキーでしたね
出来る事なら三枚におろしたものなら尚良かったかな(笑)
若い人なら料理は大変だったかな?
人生色んな事があって面白いね

リアルタイム解析のあしあとから入って来ましたよ
ランキングぽちっとね(^_-)-☆
返信する
転送されてきた荷物 (花好きなゆみちゃん)
2016-04-28 16:02:09
お魚の鯛やアジ、イトヨリかな美味しそうですね
お刺身や煮付けに塩焼きどれをとっても美味しいですね
私ども鯛1匹買えば半身刺身後の半身とあらも全部
煮付けにして頂いています。
(,最近は二枚おろしにさばいて貰っています)
自分の所に送ってもらってなくてもラッキーですね
返信する
嬉しい?タイの魚 (順で~す)
2016-04-28 23:17:28
さそり座さんこんばんは”
今時の若い方は魚の下ろし方あまり知らないのでは?失礼かな?私でも悪戦苦闘。

さそり座さんのブログ見て1年前の投書真似しちゃっています。
又色々の事参考にします。P・C学習や、文字絵とか。
コメント有難うございました。
返信する
ゆみちゃんへ (順で~す)
2016-04-28 23:32:09
魚ウロコ飛び散り大変でしたが、やはりタイは美味しいでしたよ。
刺身はちょっと怖かったのでちゃんと「火」を通しました。
ゆみちゃんはご自分で2枚おろしにしてるのですね。
刺身もされているのですね~凄い”です。
で嬉しいでしたが、ウナギとかだったら悲鳴あげてます。苦手です。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事