ぎんちゃんのブログ

時々の出来事を写真を入れて載せていきたいと思っています。

タバコの花が咲いた

2016-05-01 17:39:12 | 日記
3月末にタバコの鉢植えの苗を2鉢戴いた。

今庭ではタバコの花が清楚な花を咲かせている。

タバコの花の色は色々あるみたいだ。昨年まで咲いてた花の色は濃い赤色でした。


タバコの花はP.Cで検索したら煙草はガンの原因だが、タバコの花はガンの特効薬になるらしい?
タバコの花にガン治療の望みがかけられるとは皮肉な話だが、研究成果が実を結び、早く臨床応用されると良いのにと思います。



つつじの花に気が付く
今、つつじの花が、満開である。我が家につつじの花が5本と、サツキの花3本ありつつじの花が1本の木から2色の花が咲いていた気を付けて近所のつつじの花を見たらなんと2色の花...

今我が家の庭にも、つつじの花が咲き乱れています。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い花ですね (にゃんころりん)
2016-05-02 15:02:26
こんにちは。

タバコって葉っぱだけかと勝手に思っていました。
こんな大きな花がさくんですね。知らなかったぁ。
しかもガンの特効薬??? タバコって不思議な植物ですね。
返信する
タバコの花 (花好きなゆみちゃん)
2016-05-02 22:20:24
田舎で田んぼで植わっているタバコを見たこと
あるが花は初めて見まし、,可愛い花なんですね。
返信する
初めてです (pukariko)
2016-05-02 23:59:18
タバコの花、私も初めて見ました。
クレマチスみたいな感じですね。
ガンの特効薬ってのも初耳です。

この時期、色とりどりの花が競うように咲いて、
いいですね。
返信する
ガンに特効薬?? (順で~す)
2016-05-03 14:02:07
にゃんころりんさん” こんにちは!!
タバコは妹の家が生産しており前にも苗を送ってきて濃い赤色の花でしたが、こぼれ花が毎年2本ぐらい芽が出てきてましたが、まだ庭いじりしてないので?有るか解らない?
今年は又新たな苗貰ったらご覧の花色でした。

何と私もタバコの花ガンの特効薬なんて(@_@;)です。
まだ妹にはこの事言ってないですが、これが実現となると喜ぶだろうと思います。
返信する
コメント?不具合? (順で~す)
2016-05-03 14:24:26
ゆみちゃんのブログにコメント2回送りましたが、何か送信できないみたいでした。又挑戦してみます。
タバコの花私も5年ぐらい前に妹から苗を送られてきてから知りました。
一重ですが、色々の色あるみたいです。
返信する
タバコの花 (順で~す)
2016-05-03 14:42:06
Pukarikoさんこんにちは”コメント有難うございます。
タバコの花は、葉の生産するには咲かせたらダメだそうです。最初の絵の前位の時に花摘みしなければ、良い葉が収穫出来ないそうです。
今タバコ業界も厳しくなり何年か前に補助が出て辞めるか?続けるかの選択もあった様ですが、まだ妹達は続けてます。
今は煙草は、体に良くないと敬遠されていますが、でもタバコの花が、がんの特効薬??になれば又明るい希望が見えてきそうです。
返信する
お久しぶりです。 (東京のいとこ)
2016-05-03 19:29:30
コメント久しぶりに投稿します。
たばこの花ってあんな感じなんですね。初めて知りました!お父さんは昔、家にたばこがあったので知ってたみたいですけど。
ガンの特効薬とは初めて聞きました。
返信する
お元気ですか? (順で~す)
2016-05-04 10:13:36
いとこさん今日は!!コメント有難うございます。
タバコの花は何年か前に私も知ったばかりでした。
そして今年貰った花が、前の色とは違うし今回の物も2色で、P、Cで検索すると、何とがんの特効薬?に成るて書いてあるので(@_@;)ぽんです。
ご主人さんは知ってたのですね。宜しくお伝えくださいませ。
返信する

コメントを投稿