ぎんちゃんのブログ

時々の出来事を写真を入れて載せていきたいと思っています。

山茶花の花満開

2022-11-24 22:51:38 | 我が家の花

今年の山茶花の花🌺今が満開で最高に🌸きれいです。散歩の方が今年も綺麗だね~と言ってくださる(^^♪

山茶花の花大きくなり過ぎてこの花が終わったら選定して、こじんまりとする予定ですので見納めに?なるかな?

 

 

 

昨日から雨になり満開の山茶花の花、散りはじめましたがまだまだ綺麗です。

生い茂っていた生垣の選定を長い期間かかり、私がノコと剪定ばさみ使い分け頑張りました。

剪定するのは良いが後始末が大変で…今朝剪定ごみの日でしたので車で運んだらようやく一安心。

そうそう我が家の紅葉上記画(^_-)-☆モミジと木蓮の木もそれなりに紅葉?しています。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミニ車・発車しま~す | トップ | 新500円硬貨 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗ですね~~。 (みこのひとりごと)
2022-11-25 06:49:21
おはようございます。
サザンカの花満開綺麗ですね~~。
散った後のお片付け大変ですね。
綺麗に生活しようと思うと、
労力がいります。
これから植木は、植木屋さんで。
ギンちゃんは若いから、でもそろそろ??
本職さんにお願いしますか??
腰や脚立から落ちないようにね。
頑張って綺麗になりましたご苦労様でした。
返信する
みこのひとりごとさんへ (ぎんちゃん)
2022-11-25 22:26:56
今晩は~今日もいいお天気になり花まだ見頃です。
少し落ちた花びらかき集め今日は溝掃除しましたら
養分の多い土と根っ子が一杯たまっておりました。
自然は凄いです
何も庭には肥料や薬まいてないのに落ち葉と太陽だけ
いつも時期の花等色々咲いてくれますもの嬉しいです

今後は職人さんに入って剪定してもらえそうになり一安心です。
何時までも元気じゃないので子供たちに負担かからない様に
みこさん~暖かいコメント頂いてありがとうございました。
返信する
山茶花満開 (ひーちゃんのブログ)
2022-11-26 14:30:43
こんにちは

山茶花の花満開綺麗に咲かせてますね
咲いてる時はいいけれど後が大変ね
庭先で紅葉見られ良いわね

頑張り屋のギンちゃん剪定には気つけられますように
返信する
ひーちゃんさんへ (ぎんちゃん)
2022-11-26 23:47:57
こんばんは~今日も良いお天気で山茶花健在ですが
風が吹くと散りはじめてこれから大変かな?
木蓮の葉の方が落ちて山茶花の花の上に沢山落ちてる

最近夫を置いてお出かけ出来ないので我が家のプチ紅葉です。
ひーちゃんさんや皆さんのブログで紅葉楽しんでいます。
ひーちゃんさん達のブログで色々教えて頂き嬉しいです。
返信する

コメントを投稿

我が家の花」カテゴリの最新記事