ぎんちゃんのブログ

時々の出来事を写真を入れて載せていきたいと思っています。

田植え前の渦&プチハプニング

2022-06-11 16:25:04 | 風景

6月10日朝、プチハプニング…ショートステイの準備して慌ただしく玄関迄出ていたのだが、虫の知らせか…そうだ前もって連絡が何時も有るのに…今週バタバタして気が付いて無かったが連絡あったかなぁ~とスマホ確認し通話履歴無いので電話したら、今日は利用する様になっていないとの返事😲、何と来週の木、金曜日(去年の利用日)になっている?そう言えばケアマネージャー先月ショートステイ先の方が何処かおかしい?と言われたらしい事?チョットこぼしていた?この事だったのかな?連絡不足?と思いサービス利用票確認したら10日~11日となってケアマネージャー間違いいなかったのかな?どちらのミスか解らないが?結果的にもう夫が行かないと言い出したので休む事にした。

昼から月1回のパソコン学習1時からだったので時間のかかる夫に早めの昼食し、今回ZOOM授業だったので私の所に声かけないでね~と、念押しする、リモート学習でしたが、先生が早くメールすると言っていたのに…メール届いて無くて…ここでもちょっとプチハプニングでしたがメール送信して頂き学習始まったが、ZOOM授業…中々始まる迄(私だけかな?)が大変でした。

学習はやはり教室で対面授業が良いなぁ~みんなに聞けるから(^_-)-☆そして慣れないので疲れる

先生も教えるのに大変だと思う、根気よく解る様に何回もお手本見せてくださるが、年配者に教えるのは並大抵じゃない

ZOOM授業も時代に沿った学習だが…必要だとは思うけど…複雑だわぁ~(^_-)-☆

10日の学習の「効果音(フリー素材効果音)」いくつか取り入れたけど…これを何処に挿入するか?夕方夫と散歩して田植え前と、朝田植えした景色に挿入したらと思い写真撮影したのですが、これを又動画にして今日の学習の「動画ファイルを圧縮する」の復習したかったのですが、私の頭では一寸まだ理解出来てない(>_<)取りあえずいつもの画像編集になり下記に

6/10日の夕方の風景、そよ風があり芸術的な?感じに見えた風景でしたので並べてみます。

 

こんな靄のかかった夕日や、田植え前2ヵ所の田んぼの渦模様?、朝田植えしたばかりの田んぼに映し出された影絵

用水路もきれい掃除された小川にアメンボウがスイスイ泳いでいて、夜にはカエルの声がして動画出来そうだった?が

このプチハプニングのせいにして疲れ?て、動画作成にする意欲無い(^_-)-☆ので…いつもの楽な画像遊びでした。

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クジャクサボテン&散歩の途中等 | トップ | アマリリスの花 &効果音復習 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変でしたね (みこのひとりごと)
2022-06-11 17:29:44
何時も大変ですね。
よく頑張っておられます、感心致します。
ZOOM授業の方がいいと思いましたが?
それぞれの感じ方でしょうか。
効果音はCanvaで動画作成の時に必要であれば
使うといいですが、必要ならば便利ですよね。
習ったことの半分も、出来ていない自分に
呆れます、そうしながら少しづつ覚えていくのでは?これからも宜しく。
プチハプニング (ひーちゃんのブログ)
2022-06-11 19:55:44
こんばんは

昨日はお疲れ様でした

プチハプニングあり大変でしたね

教室も色々あり足引っ張り申し訳なく思います

画像上手くとらえ楽しませていただいてます
ZOOM授業 (ぎんちゃん)
2022-06-11 23:17:13
みこさん達ZOOM授業慣れておられるから
最初から入るのにバッチリでしたね~
今回も最初迷惑かけ時間取らせてしまい申し訳ないでした。
効果音Canva使用に使えるね~いつになるやら
早速カエルの鳴き声で挑戦しようと意気込みましたが…!(^^)!
自己流の私ついていけるか…ちょっと心配になっています。
ひーちゃんさんへ (ぎんちゃん)
2022-06-11 23:32:58
昨日はお互いにお疲れさまでした。
プチハプニング施設まで行かなくて良かったです
バタバタしていると基礎的な事忘れてしまう事あります

ZOOM授業、私も中々大変です。今後ついていけるか?
ひーちゃんさん学習良く頑張っておられ感心します。
 私は何でも自己流に解釈して…後で困るパターンです
田んぼの画像2度と見られない瞬間的風景今日迄田植えまだしてない
今外ではカエルの鳴き声が🐸明日は田植えかな?
プチハプニング (花好きなゆみちゃん)
2022-06-12 16:48:18
こんにちは

先日はお疲れ様でした

私もハプニングばかりで大変疲れました
色々と考えてしまいます
未だにこのたびは復習してないです
ボツボチしていこうと思っています
田んぼも殆ど田植え終わりましたね
花好きなゆみちゃんへ (ぎんちゃん)
2022-06-13 22:14:38
ゆみちゃんさん~こんばんは
田植え、我が家の周り今日で皆終わりました。
復習で効果音だけは取り込みましたが…未熟者で動画まだです。

ZOOM授業慣れないので少し疲れてしまいました。
コロナで会社員の方も働き方、家でお仕事たぶんZOOM授業みたいに
パソコンと睨めっこしてお仕事しているんだと…私達もプチ体験ですよね
 私はゆみちゃん達と話しながらの学習の方が安心して学習の方が(^^♪
でもZOOM授業も必要な時には…ちょっと良いかもね?

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事