ぎんちゃんのブログ

時々の出来事を写真を入れて載せていきたいと思っています。

気になっていた事、解消

2021-09-09 13:48:08 | パソコン教室
今投稿しようとしたら画面慣れない画面ですがどうなるやら?投稿出来るかな?

最近秋の訪れ?か?涼しい日々…過ごし易い気温です。
夫のリハビリに付き合い散歩?600m位歩くのに1時間以上かかるので暑さを避けながら出掛けるのですが
明るい時間に出た時はトンボや野鳥のサギ?等に出逢えるのどかな風景。
帰りの風景はこの日は真っ暗になっちゃいましたのでいつもと違う景色。


お空はこんな景色   夜空は1人じゃ怖い感じ
暗い感じの画像だったので最近の夕方のおしろい花(夕方4時以降でないと咲かない🌸)


さてお題の気になる事、最初は夫の免許返納返納の件
もうすぐ喜寿の誕生日ですが、前回も免許返納考えていたのですが身分証明書変わりに無理を(運転)承知で更新しましたが、今回はマイナンバーカード作成したので返納と私は決め込んでいて、半年前の更新ハガキも見せなかったが期限間際に来たら本人に通知しなくちゃならず話した所、夫は自分の体の事は考えずに更新すると言う。私の言う事はあまり聞かない事もあるので困り果ててしまい子供達から言ってもらう事にしたがそれでも納得しない
現在夫には私が車で行きたい所には連れて行くし、話は少し横道ですが、公民館のカラオケ教室(言語リハビリに良い)には私もこの4月より一緒に入部して連れて行くし何も不自由は無いのにと言うが頑固でありました。
自分で出掛けたいのであれば子供が電動シニアカーでも買ってやろうか?と言ったら納得して心開いてくれた。色々シニアカー検索していたら今使用中の介護の方で貸し出しもしているとの事で数十万もするシニアカー何時使用?するか解らないのに…そうだ2か月位借りて気に入ったら購入すれば…と言って納得済みで昨日無事返納…今後証明書代わりに1,100円の収入印紙購入して手続き完了22日に受け取り予定で一件落着。

バンバンテレビになってから長年(20年以上)使用して無いアンテナ撤去の件

何時アンテナ倒れたのか解らないが、多分8月の大雨風雨??だと思う
庭の選定していたらお隣のご主人様が、アンテナ倒れてるんじゃない?と言われ見てみたら(@_@)電話線に引っ掛かり今後台風など来たら大事になると思いアンテナ処分するつもりでお馴染みの住設屋にお願いした所来てくださったが、eoの線に繋がっているので撤去出来ないと言う。
電気の事詳しい夫この日はリハビリに出かけ留守困り
eoに連絡したら良く解らない様子(夫が、帰ってからeoは関電に連絡したらいいと後の話)こういう時は夫は頼もしいかな?夫は結構良く何でも尋ねたらすぐに返答してくれるので助かる事多い?私が何でも無知なんだぁ~(^_-)-☆
無い知恵絞りそうだ~近くの電気屋さんに連絡してみようと思い連絡した所すぐに来られたが、外されなかったらレッカー車頼まなくちゃと言われたが、どうにか外れた(●^o^●)あぁ~良かった~1万円で撤去して後始末迄。

大事にならなくて良かったです。昨日は心配事片付けてヤレヤレでした。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9年前の画像の編集 | トップ | ツリー作成 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気になってた事、解消 (ひーちゃんのブログ)
2021-09-09 16:23:54
ぎんちゃんへ
こんにちはコメント有難うございます

朝夕涼しくなりましたね
ご主人様リハビリの散歩頑張っておられますね
お疲れ様です

運転免許返納我が家も話していましたが
今回更新しました

私は助かっていますが・・・
行き先は限られています

アンテナ町の電気屋さんで撤去され安心しましたね

オシロイバナ夕方4時以降しか咲かないて知らなかったわ
返信する
ひーちゃんさんへ (ぎんちゃん)
2021-09-10 13:06:56
ひーちゃんさん~今日もいい天気で過ごし易くなってきました。
いつもコメントありがとうございます。

おしろい花あちこちに生えてきて困っていますが夏の庭は花が少ないので👌
時間は趣味の園芸で4時頃咲く花と言っていたので
その後気を付けていますとやはり夕方咲きます🌸

免許更新はバス亭や駅に近い人であれば年配になり返納もすぐに考えられますが、
我が家みたいな交通手段不便な所だと中々返納難しいです。

アンテナ撤去何処にも迷惑かけずに撤去出来て良かったです。
今迄夫が元気だった頃は全部自分で何もかも工事修理等出来ておりましたが
先日も電気屋さんに老人になりましたので今後は宜しくとお願いしておきました。
家も、人間も古くなり、色々大変になっている様です。
返信する
気になったとこ解消 (花好きなゆみちゃん)
2021-09-14 10:35:00
おはようございます

毎日二人で散歩出来ていいですね

気になること解消できて良かったね
ご主人の免許納得して返すことに
なって良かったね

主人も更新しない言っていましたが
やっぱり更新する言っています
車がないと買い物にも何処にも行かなくなるので
気晴らしが出来ないと思うので本人に任せています
返信する
花好きなゆみちゃんへ (ぎんちゃん)
2021-09-14 17:53:49
台風の影響か今日は雨で肌寒い感じです。
ゆみちゃんさん~コメント有難うございます。

毎日散歩じゃ無いです、リハビリのあった日、水曜と土曜日はして無いです
足が弱ると大変ですね~体のどの部分が悪くても大変ですが
足が弱ると転倒の危険があり何処へ行くにも一緒で大変ですが
倒れて寝込まれたら大変なので仲良しさんです(^_-)-☆

免許書返納したら私は安心なのですが夫はまだ
自分で行くには難しいのに駄々をこねたりします"(-""-)"
返信する

コメントを投稿

パソコン教室」カテゴリの最新記事