りずむぱーとのGOODLIFE

これからは自分磨き☆きら~ん!

三条市 本成寺

2014年06月29日 | 御朱印
昨日は三条市へ行き本成寺を参拝
驚きの大きさの寺院
圧倒される本堂の内部
心静かにお参りしてきました









左が本成寺の御朱印
右は知人から頂いてきてくれた永平寺の御朱印
いつか行かなくちゃ!

弥彦へ向かった
土曜日だったこともあるのか
観光でいらしている多くの人


半年参りの『茅の輪くぐり』も初体験


ニ礼四拍手一礼

また弥彦神社の御朱印を頂いてきました
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラーメン… | トップ | ブルー・ムーン »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雲蝶 (ポシェママ)
2014-06-30 09:27:40
どっしりとした佇まいの立派な寺院ですね。
いいお参りが出来たようですね

雲蝶は初めて聞いたのでちょっと検索してみました。
いまにも飛び出しそうな迫力の彫刻にびっくりしました。
好いモノを教えて戴きました。
返信する
そうなんです (りず)
2014-06-30 15:52:10
雲蝶(うんちょう)の彫刻はため息が出てそのまま息が止まってしまうかのような迫力です
越後もなかなかいいです…と近年気付きました
返信する