りずむぱーとのGOODLIFE

これからは自分磨き☆きら~ん!

蒲原三十三観音

2017年06月13日 | 蒲原三十三観音めぐり
10日(土)から再開させた蒲原三十三観音めぐり

今日も行ってきました

今日最初に向かったのは
蒲原三十三観音十六番札所の『桃源山 養廣寺』さま




ご住職さまから「せっかくのご縁なのでバラを見て行きますか」とお誘いを受け
奥様からお庭を案内していただき
オープンガーデン(現在は期間終了しています)を拝見させていただきました




いい香りが漂っていました





いろいろな植物との混植を楽しまれていました










時間を忘れて眺めていました
とても素敵なお庭でした
これからは山アジサイが見ごろを迎えるようです
見せていただきありがとうございました

次に向かったのは
蒲原三十三観音二十番札所『五頭山 華報寺』さま


何度か伺って御朱印をいただいていましたが
蒲原三十三観音でお願いしていなかったようだったので
あらためてお参りしました

出湯に来たなら美味しい出湯温泉のパン屋さん

食パンの焼き印・温泉マークが新たについていました


とっても美味しかった~ 私のお昼ですよ

その後向かったのは
蒲原三十三観音三十番札所『鷲林山 徳昌寺』さま


連絡をして向かったのは
蒲原三十三観音二十二番札所『女堂の観音堂 納経所 天樹寺』さま


蒲原三十三観音三十一番札所『金峰山 東陽寺』さま

電話番号でナビ登録すると違う場所に何度も行きました
保育園が移転になったからなのかな

本日最後は
蒲原三十三観音二十一番札所『慈鳳山 釈尊寺』さま




穏やかな天気の中
通ったことのある道から一本入って初めて走る越後路
景色も新鮮でどこか遠くに来てしまったような感覚になりました



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝も寒い | トップ | 阿賀野市でいただいた御朱印 »