りずむぱーとのGOODLIFE

これからは自分磨き☆きら~ん!

こいつが【ガガラス】だな!?

2015年05月20日 | 日記
保育園年中組のふうちゃんが昨日からおもしろい事を言い始めた

家の中から外を見ながら「ガガラスがいる
「このぉ~ガガラスぅ~悪い事するなよぉ~
カラスでしょと言ってもがんとして聞き入れない
「ガガラスだよ」と言い張る



共を木の枝から見下ろしているこのカラス
「こいつがガガラスだな





そういえば最近バケツの中からいろいろなものが取り出されているし
そうか このカラスの仕業だな

「そうかふうちゃんが名づけるのもわかるわ」
いたずら好きの怖いもの知らずの「お前はガガラスに違いない

ちなみにこの子
2年前には「このさきみみほうほう(右方向)です」と言ってナビをしていた子

わたくし生まれも育ちも葛飾柴又です
帝釈天で産湯をつかい
姓は車 名は寅次郎
人呼んで フーテンの寅と発します

とつぶやいている5歳児です
(まだ4歳でした(^_^;))





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レディ・オブ・シャーロット | トップ | バラを鑑賞 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みみほうほう (ふく母)
2015-05-21 14:42:56
子どもの成長って凄いですね。

聴いてみたいなふうちゃんの口上。
返信する
可愛いなぁ (さち)
2015-05-21 15:40:55
幼児期の言葉って、可愛過ぎて、思わず笑っちゃう。
自分なりに、ちゃんと意味があるんだろうね。
名言なんかも飛び出して、ちっちゃな天才だわ~
このまま、大きくなって欲しいな。
返信する
寅さん (りず)
2015-05-21 17:43:24
寅さんの口上…なんだかとっても愉快なんです
姓は車 名はの名のアクセントがちょっと違っていて面白いの
暗記力に脱帽です
返信する
さちさん (りず)
2015-05-21 17:46:24
ガガラスってよくよく考えても大人じゃ思い付かない
チビッ子ならではなんですね
こうして記録としてのこしておくのです
返信する

コメントを投稿