りずむぱーとのGOODLIFE

これからは自分磨き☆きら~ん!

我が家のアジサイ

2023年06月17日 | 花・野菜

娘が植えた新築記念樹
もう丸19年


伊豆高原に住んでいた娘が母の日に送ってきた『城ヶ崎』
ピンク色でしたが色が青紫に…
肥料が届いたのかピンクに戻った房もあります


これも母の日アジサイ
名前を覚えておこうと思ったのに忘れた…
もらった年のブログを振り返ればいいか❗️


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« No.296~298 静岡の地サイダー | トップ | 「ボン!」 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hinamaturi0707)
2023-06-17 10:33:58
こんにちは。
我が家の薄ピンクの紫陽花も段々と濃くなり紫色に変化してしまいました。
ホントは薄い淡いピンクが良いのですが土の成分の関係でしょうね。
返信する
Unknown (boke0905)
2023-06-17 17:03:18
あーこれが城ヶ崎というあじさいなのですね!
城ヶ崎海岸にもこのアジサイが咲いてました。変わった花の形だなと思ってました😍
返信する
Unknown (りず )
2023-06-17 21:12:43
@hinamaturi0707 さん、昔からの品種はどうも色変わりしますね
植物の不思議をみ見ることが出来るアジサイですね
返信する
Unknown (りず )
2023-06-17 21:15:43
@boke0905 さん、ちょうどアジサイの季節で良かったですね👍️
我が家のは本来の色ではなくなったからいつか本当の色を確かめに行きたいです
返信する

コメントを投稿