りずむぱーとのGOODLIFE

これからは自分磨き☆きら~ん!

大人の休日パス1日目

2023年01月19日 | 旅行 ドライブ
またこのパスを利用して出掛けてきた

さぁ!出発!


湯沢は雪景色と青空


東海道線普通列車 グリーン席で悠々移動


茅ヶ崎からは相模線→宮山


相模國一ノ宮 寒川神社へ








茅ヶ崎駅でランチ
台湾料理のお店です


大船駅からは湘南モノレール


湘南モノレール江ノ島駅はキレイになっていました
数年前は工事中でした


江ノ電




あのシーンを…


江の島


鎌倉駅に到着




鎌倉に3時に到着
歩いて鶴岡八幡宮へ

鶴岡八幡宮での写真撮ってない…
忘れてたんだなぁ
鎌倉にはちょうど1時間の滞在時間でした


これに乗って新潟へ帰る


新潟駅からは特急列車に乗りました

新幹線も特急も乗り放題パス
明日は荒天らしいのでおうちでおとなしくしてようか…な

午前中は新潟でも東京でも遅延
いろんな事が起こりそうな予感でしたが
それ以上のナニかは起こらず
楽しい鉄旅となりました














コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 糸魚川の単管バリケード | トップ | 大人の休日パス 2日目 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (boke0905)
2023-01-19 23:32:44
りずさんはアクティブですね(o^^o)
出不精の私からしたら、羨ましいです♪

あのシーンとは?
何かわからなくて気になります。
返信する
湘南 (ジュリア)
2023-01-20 05:12:27
りずさん おはようございます

お疲れ様です
寒川神社に行かれたのですね!
先日、我が家も話に出たのですが
江ノ島神社に行くのが決まってたので
神社のはしごすると神様が怒っちゃうかも、って
やめたんです 
そのうち、行きたいと思っています
八方塞がりの時にお世話になったので・・・

そうそう、モノレール駅、きれいになりましたよね
私もビックリでした

ほんと、りずさんアクティブ!
見習いたいです 😄
返信する
Unknown (りず)
2023-01-20 20:23:45
@boke0905 さん、あのシーンとはスラムダンクの主題歌のシーンの場所です😁
鎌倉まで回れるとは思っていましたが、一緒に行った友達ののりも良かったので安堵しました
返信する
Unknown (りず)
2023-01-20 20:27:37
ジュリアさん、欲張り弾丸ツアーです
わりと毎回…😆
うさぎ年で欲張っています😅
何度でも同じ体験は好きです
返信する

コメントを投稿