りずむぱーとのGOODLIFE

これからは自分磨き☆きら~ん!

りんごを買いに

2023年11月03日 | 新おいしいもの
長野へ行ってきました



三連休の初日
気温は〜27℃予報
なので夏の服装で出かけました(笑)

予報通り柏崎・上越辺りは26℃から27℃になっていましたよ

妙高山の隣に見える山に雪が降った跡が…


妙高S.A.でおすすめの豚汁定食を食べようと思ったけど売り切れ❗
なのでもつ煮定食にしました
ゴハンは半分相方にやりましたよ



走る車は
札幌・青森・平泉・伊豆・富士山・三河・福井・京都・遠いところでは大分ナンバーなどなど
高速道路は渋滞こそ起きていないけど
車多めのスピード控えめで走っていました



紅葉・黄葉眺めながらドライブ



小布施で降りて初めてのりんご園へ


どんな電車が来るのかな?
なんとか(温泉かな?)モンキー電車が走ってきました


千曲川にかかる橋

目的地は『あいかの香り』というりんごの発祥農園【藤牧農園】さん

昨年『あいかの香り』を食べたら美味しくて美味しくて❗






こんな霜降りみたいな蜜の入り方をします

実はまだ少し早いんだそうです
今年は11月10日頃が良いらしい

りんご農家さんのおすすめで


『あかりレッド(あーちゃん)』と
『さつきイエロー』を買ってきました(10個千円)✕5袋

お孫さんたちの名前を付けた新品種だそうです
さつきイエローはこれから正式に登録されるそうですよ

どちらもジューシーで果汁が溢れ出てきます
甘くて香りがとってもいい
まだ出回っていないとのこと


『あいかの香り』自宅用 これで千円
農園のお母さんの娘さんの名前を付けた品種


藤牧農園さんの100%りんごジュース(りんごの品種忘れちゃった)いただきました

国道18号線のコンビニで「りんご三兄弟」ジュースを見つけた
ちょうど今の旬、秋映・シナノスイート・シナノゴールドを使ったりんごジュース


長野のイチョウはもうこんなに色付いていました
青空に映えますね


国道18号線 小布施竹風堂で
栗のお菓子を少しばかり買ってきました





帰りの高速道路で
昔懐かしい車が走って追い越していきました
トヨタセリカ❗
自分たちがプラモデルをせっせと作っていた頃の人気の車です
セリカか❗スカイラインか❗って感じの
今も現役で高速道路走るオールドカーに目を奪われました❤














コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コーラス部 | トップ | No.2 伊達サイダー »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (lablala)
2023-11-03 22:03:43
りんご、美味しそう!
そしてお安い!!
スーパーではどんな品種も1個198円はします😥気軽に手が出なくなりました💦

夫はずっとハコスカ乗ってました😅父はケンメリ乗ってました。
大学時代、同級生のお坊ちゃんはセリカでした。
私はフェアレディZに憧れながら、発売初期のシビックでした😅
返信する
Unknown (りず)
2023-11-04 06:18:54
@lablala さん、ハコスカ❗ケンメリ❗セリカ❗Z❗あの頃の人気車種ですよね なんか嬉し楽しい車列です
シビックもホンダの大人気車種❤女子はかわいくでした
最近オールドカーのYouTube見たりします。新潟県内阿賀町で集まることもあるようでいつか行ってみたいです
りんご63個買ってきました。美味しいりんごですよ。
返信する
Unknown (boke0905)
2023-11-04 14:02:14
りんご安いですね!!
それにとっても美味しそう♪

高速道路を走ると私もいろんな車を見るのが大好きです😍
セリカ懐かしいです。
返信する
Unknown (りず)
2023-11-04 15:51:01
@boke0905 さん、セリカあの当時の名車ですね。なんかワクワクしました。
りんごは自宅用なので大きさいろいろですが数があるといいのです。みんなにおすそ分けしています
どれも美味しいりんごですよ
返信する

コメントを投稿