りずむぱーとのGOODLIFE

これからは自分磨き☆きら~ん!

今日は共の誕生日

2013年12月30日 | わんこ

今日は共の8才の誕生日
雪で遊ぶ共は見ていてこっちが嬉しくなる
降る雪がいくつになっても気になる共です

                    

共の名前は共が我が家に来るずっと前から決まっていた

先代のボーダーコリー・ケビンが家族として短かかったその悲しみのずっと後
あるとき当時中学3年生の末娘が
「ケビンが私の話し相手だったの」
「悩みなんかも聞いてもらっていたんだ」
「高校に入ってからでいいからもう一度飼いたい
「名前だけは決まっているんだぁ
「ケビンが家族として短かったから今度は共に長くで『共(とも)』
内心もう飼う事はできないと思っていたので
どうしたものかと…

それから数か月後偶然に見つけてしまったこの子
生後5か月だったこの子と目が合った瞬間(家に来る子なの)と心で会話していました

そうして家族となった子です

                    

いよいよ今年もあとわずか
少しずつ片付けをしながら新しい年を迎える
この事自体感謝すべきことです
明日も元気に大晦日を有意義に過ごそうっと

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大内宿のお餅 | トップ | のっぺととんび »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アシュリーバナナ)
2013-12-31 00:02:45
共くん、お誕生日おめでとう!

共くんは冬生まれなんですね(^ ^)
降ってくる雪に興味深々な共くん、癒されます

共くんの名前の由来、素敵です(^o^)
感動しました
運命の出会いって本当偶然ですよね
ある時、ビビビッて。。。
我が家もそうでした(^^)

2013年も残り一日ですね、
良いお年をお迎えください(^ ^)
返信する
アシュリーバナナさんへ (りず)
2013-12-31 07:24:13
アシュリーちゃんとママの活躍を楽しみにしています
たくさんの出会いが待っている事でしょう
また来年もよろしくお付き合いくださいね
返信する

コメントを投稿