りずむぱーとのGOODLIFE

これからは自分磨き☆きら~ん!

東京タワーへ

2024年05月26日 | 旅行 ドライブ
昨日は東京・横浜日帰りひとり旅でした


朝4時過ぎ 車の窓に写ったバラにハッとした


始発新幹線で〜
結構乗車する人が多かった
指定席は満席
自由席もおそらく満席


朝食はこんな感じで


東京都区内の切符なので
新幹線から山手線に乗り
まず高輪ゲートウェイ駅まで行っちゃう
この駅で降りたのは私ともうひとり居たくらい

目的はあったんだけど
大規模な再開発中のエリアでどこも工事中
行きたい方面に行けない…

ウロウロしていたら

神社と出会いまして


参拝

社務所は9時からなので
境内で待っていました

1円玉に描かれている木だそうです


龍がここにも


ここにも

この季節関東ではもうシーズン後半とはわかりつつ
バラ目当てでもありました
なので横浜行っちゃおう

品川で東海道線に乗り換え横浜へ

まだ乗ったことの無いみなとみらい線で山下公園へ






ウィンダミア発見











そろそろ時間が…
次がメインのイベントですので横浜をあとにします


東京タワーへ歩いています
車道には出ていませんよ


この道は真正面にタワー🗼
左手側は増上寺です


あっ!てっぺんが…


ランチはひとりでRED°食堂で肉うどん
つるつる滑る箸だった…
なので…スープのハネが服に…いやーん染みちゃった

リスナーさん仲間からも連絡が入って
集結しているのがわかります
ラジオ番組とリスナーさんとの楽しい時間の始まり🩷

昨日は自宅からバラを摘んで持っていきました
保冷剤も保冷バックに入れて
なんとか香りもお届けできて満足の私です
皆さん香りの良さに驚いていらっしゃいました

東京タワー
話題のドラマもありますが
観ていなくて

ドラマやアイドル推し活女子が時々来ていました
それを眺めるラジオ推し活中の私達


タワーの中は暑すぎずちょうどよい爽やかな気候
前日だったら大変だったかも
良い一日でした

昨日の運動は…

たいへんよく頑張りました





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミシンしてた〜 | トップ | 高輪神社でいただいたご朱印 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hinamaturi0707)
2024-05-26 09:07:44
りずさん。
行動力有りますね。
お一人で横浜散歩を楽しまれるなんて羨ましいというか素晴らしいです~。

りずさんの行動力、私にも欲しいわぁ!
Unknown (りず)
2024-05-26 09:52:21
@hinamaturi0707 さん、おはようございます
横浜行ってきたと言っても滞在時間は1時間あったかな?www
出かけたついで!が多くて、これでいいのか?と思うけど、ひとりだからできること…とも言えますね
Unknown (boke090)
2024-05-27 07:10:56
東京でのリスナーさんとの交流の前に横浜へ行っちゃうところがすごいです!!
本当に行動力があって、羨ましいです。
東京、20年くらい行ってないです(笑)
Unknown (りず)
2024-05-27 21:38:44
boke090さん、ありがたいことです
カバン斜め掛けしたらちょっとカラダ的にヤバくて
マッサージ受けてきました

コメントを投稿