りずむぱーとのGOODLIFE

これからは自分磨き☆きら~ん!

ようやく春がやってきた

2017年04月06日 | 10歳超わんことの日々
4月もはや6日・・・なんと早いことか・・・
なかなか忙しい毎日です


2日の日曜日 ともくんは河津桜の下でのんびりしていました


遠くを見たり


こっちを見たり

今まではとっても風が冷たかった毎日
この日も気温程の暖かさは感じることができません
体感温度は低かったです・・・が花は少しずつ咲き始めました










昨日(5日)はいよいよ『暖かい春』本番といえる陽気になりました
ソメイヨシノの開花も今日あたり宣言があるでしょうか

4日は仕事の後でまた植物園に行って4キロ歩いてきました
桜の季節は楽しめるようです
気づくといろいろな種類の桜が植えてありました





オオシマザクラやオオヒカンザクラ
五泉市(村松だと思います)の固有種・穂咲彼岸八重桜
もちろんソメイヨシノも
今年は咲いている風景を切り取ってみたいと思っています







オオバンが陸に上がってエサを食べていました


当然近づくと間合いを取りながら池に逃げていきます
歩いている姿がなんとも愉快でした




あぁ~・・・安全な水の中に逃げていきました


ライバル同士かな


「あっ魚がいる」

私の歩け歩けに付き合ってくれた孫たち
付き合ってくれたごほうびは・・・

りず「植物園を歩くけど 君たちは2周で音を上げるんじゃないかな~」
まごA「2周以上できると思うよ」
まごB「2周以上できたら?」
りず「3周したら・・・そうだなぁ~ドーナツ食べに行く」
まごC「やったぁ!・・・4周したら?」
りず「ドーナツ2個ずつ食べていいよ」
まご全員「4周する!!!!!!」

というやり取りがあって春休み中3回植物園を歩きました

春休みも昨日で終わり(見守り隊長はまだ続く・・・けど)
今日から新年度のスタートだ
6・5・3・3・2・1・年中・年中の孫たち8人進級おめでとう
がんばれぇ


今日・朝日をあびてほぼ満開の河津桜

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅と桜のピンク一色 | トップ | 高田観桜会デリグラ »

コメントを投稿