りずむぱーとのGOODLIFE

これからは自分磨き☆きら~ん!

古墳にこーふん

2020年10月19日 | 元気でいるために
今春の散策で初めて立ち寄り知った
古津八幡遺跡

昨日の夕方 植物園散歩に出掛け
数ヶ月ぶりに遺跡に向かいました
夕焼けの風景を見てみようと…



遺跡を目指して坂道を歩いていると
赤ちゃんを連れた若いご夫婦と並んだ
ベビーカーを押すママさん
赤ちゃんを抱っこするパパ
とってもほほえましい光景
挨拶すると二人とも明るく答えてくれて…




古墳遺跡のある山にたどり着くと
若いパパとママは
「すっげ~まじすっげぇ~」「ヤバイヤバイ」と感動していました

私もこの春この古墳に大興奮したばかりなので
本当にその気持ちがわかって
なんだかとっても楽しくなりました



家族連れや女子グループなど数組とすれ違いましたが
皆さんとっても楽しげでした

これからどんどん寒くなりますね
体調を崩さないように

新潟は熊の出没も多く
心配な地域もあるでしょう
気を付けてくださいね

新津美術館では『ミイラ展』開催中
大盛況のようでした
行ってみようかな


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おはようございます | トップ | ナニが飛んだ? »

コメントを投稿