清滝地区公民館

宮城県大崎市の清滝地区公民館のブログです。 平成24年4月1日より清滝地区振興協議会が指定管理者として運営しています。

ホッと一息リラックス

2019-06-04 13:38:39 | 事業報告
5月31日(金)清滝地区公民館にて「ホッと一息リラックス」を開催しました。

講師は仙台市から来ていただきました「ビタミンズヨガ」の高橋久子先生です。今年で4年目です。

日常の中でのヨガを楽しもう!と、言うことで
目覚めから~寝るまでのヨガを体験しました。
おはよ~!布団の中から、始まります。

股関節やら、足の指など
グー
チョキ
パー
徐々にほぐしていきます。


転ばないように椅子につかまりながらや


つかまらなくてもできる人は、片足で立ってみましょ~う
手を伸ばして
はい「立木のポーズ」集中力・バランス感覚・立ち姿勢が美しくなります。


次は椅子に座って行います。





おやすみなさい

大分、リラックスできました。

参加者の皆さん、お疲れ様でした
高橋先生、今日も仙台市より来ていただき、ありがとうございました。
分かりやすく、楽しく、お家に帰っても続けられそうです。

正座が出来なかった参加者が終了後には、
「私 正座できるようになりました。嬉しい」と
喜んでいました。
昨年までは「保健推進員」さんとの共催でヨガ教室を行っていましたが、今年は公民館単独で行いました。参加人数は少なかったですが、
「ホッと一息」の時間を過ごすことが出来ました。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿