つうこのなにげない日々

札幌のおいしいもの、あちこちお出かけ、映画、音楽の感想、ボランティア、その他日記風なんでもあり・・・

まなトピア

2021-01-11 07:07:00 | ボランティア
何の 画像かわからない と思いますが

カップ麺、袋麺等です

「まなトピア」の子供達に 寄贈
されました

有難う御座いました

本年 最初の 「まなトピア」です

生徒五人、先生二人、担当二人で
熱を計ってから始めます

「居場所」作りということで
開催されています

この頃の子供達の成長 (心身共に)には
驚かされます

身長も目に見えて 伸びるし
落ち着きの なかった子供が 二時間
座っていられるようになりました

三時から 寄贈品のお礼の手紙を
書きました


会長が各家庭に配達してと
レトルトカレーを持ってきました






どういう経路で いただいたかは
わかりませんが 私が 手に入れる事は
なさそうな カレーです

有り難く いただきます

今年の「入学・卒業祝い会」は
どうなるでしょう❓

中止するのは 簡単ですが…

私は 感染対策をしっかりとって
人数を少なくして、飲食をしないで
短時間で やればよいと思いますが

接触を避ける事が 重要なのか❓






きんかん
見切り品になっていたので 購入

北海道の人は あまり食べないのか
馴染みがないのか?

私は大好き💕

そのまま 皮ごと食べて 種を
だします

種も 昨年 蒔きましたが
芽は出ませんでした

隣に写っている 干し柿は
通常価格で 購入

干し柿も干し芋も好きですが 高価

手間がかかるので 納得ですが…






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。