つうこのなにげない日々

札幌のおいしいもの、あちこちお出かけ、映画、音楽の感想、ボランティア、その他日記風なんでもあり・・・

手話狂言特別公演

2012-11-20 01:50:53 | 映画・音楽・演劇鑑賞
11月16日の 事です

チケットをいただいて

「ほくでん」主催なのですが
応募しても当たりません!

残業で30分程 遅れていきました

出演は
社会福祉法人 トット基金
「日本ろう者劇団」の方々です

昼間は働いて、夜お稽古をしているそうです

声の出演 は
「三宅狂言会」

「鏡男」と
「犬山伏」を見ました

客席交流タイム というのがあって
劇団の事、出演者が「ろう者」であることを
伺いました

応募しても当たらないので はじめて見ましたが
聞こえない 声にどうやって 合わせているのか

人一倍の努力をしているのでしょう!!

正月公演に備えて10月から お稽古に入っているそうです

「かでる2・7」ホールで行われました

「かでる・・・」には 毎月行っていますが
ここははじめて

会場では ほとんどの方が 手話でお話をしていました

チケットをくださった方も手話が出来ます


最新の画像もっと見る