つうこのなにげない日々

札幌のおいしいもの、あちこちお出かけ、映画、音楽の感想、ボランティア、その他日記風なんでもあり・・・

北のカナリアたち

2012-11-21 23:29:26 | 映画・音楽・演劇鑑賞
湊かなえ の原作は読みました
「往復書簡」

原作は 原案で まったく違う物語になっています

先生の最後の宿題
「歌を忘れたカナリアの気持ち」

生徒の一人が 「つらくても生きていかなければならない・・・」
と答える

まだ見ていない方もいると思うので
詳しくは書けませんが

20年たって 解る事 (大人になってわかる事)
人を好きになって 解る事・・・

泣ける映画ではないかもしれませんが
私は 泣けました

ラスト「生きている」と書かれた絵葉書を見て・・・


最新の画像もっと見る