(新)八草きよぴ(kiyop)非公式モリゾー愛ブログだトン

チーズマカロニを食べてみたよ

さて今回はアメリカやイギリスでは定番で有名らしい「マカロニアンドチーズ」という小料理?を作ってみるとします。

「マカロニアンドチーズ」という料理、私はSNSのレストランゲームで最初に知ったのですが「チーズとマカロニ??単純そうだけど美味しいかも??」と思ったり・・

作るといっても市販のキットを使うわけですが・・



KRAFTのmacaroni & CHEESE
今回はスポンジボブのコラボのバージョンですね

このKRAFTのはカルディなど輸入食品を売っているお店で1個300円程度で売っているのをみます。これはセールでもう少し安かったカナ??
このクラフト社製のキット、シンガポールのスーパーでも売っているのを見かけました。結構メジャーなのかも。

実のところ買ってからずっとストックしていて、賞味期限がだいぶ過ぎていますが・・まぁ多分大丈夫だろうということで、作って食べてみるとします。



パッケージの裏側は切り取るとカードになる工夫が・・・。
切り抜いた裏側はちょっとしたクイズになっています。



側面の作り方
全部英語ですが・・・ちなみに反対側にシールで日本語の各種表示があって作り方も書いてあります

用意するものとしては、
6カップ分の水(マカロニを茹でるよう)・バターかマーガリンがおおさじ3杯・牛乳おおさじ3杯分。作り方のアレンジとして、バターかマーガリンを大さじ2杯・牛乳を低脂肪乳にすれば、60%脂肪カット・25%カロリーカットになるそう。



箱をあけるといきなりマカロニが・・・箱に直接マカロニが入っているのがなんともアメリカンらしいような。
スポンジボブの形をしているのが面白いですね

ちなみに以前にハロウィンのキャラのマカロニを買って家でグラタンを作ったら、マカロニの形が怖いとか気持ち悪いという声が出て不評だったことが

作り方としては
マカロニを茹でる(箱の説明では13分・日本語の説明では7~8分)→湯を切って鍋に戻す→付属のチーズミックス・牛乳・バターを入れて混ぜ混ぜする。という手順でこれといって難しいことは無さそう。



チーズミックスを入れたところ。



で出来上がり賞味期限をかなり過ぎているからかどうからか、ちょっと色が悪いですねしか~し、チーズとマカロニ単純だけど結構あうので美味しいですね
私はグラタンが好きなので、グラタンの簡易版??なチーズマカロニが美味しいのは当然なのカナ??

キットを使わなくても作り方としてはそんなに難しくもなさそうなので、家で「食べるものが全然な~い」みたいな時に簡単に作って食べるのもいいかもですね

2013/12/14 2:59(JST)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「その他の話題(食べ物etc) others」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事