(新)八草きよぴ(kiyop)非公式モリゾー愛ブログだトン

静岡鉄道1000系の鉄道コレクションを買ったよ

16日の月曜日に静岡鉄道1000形の鉄道コレクションを買いました。

今年の夏に静岡に行った時も新静岡駅で売っていましたが、いい値段するなぁ~と思って買わなかったのですが、町田ジョルナの地下の模型ショップで売っているのを見つけて買ってしまいました

ちなみに町田ジョルナのクリスマスキャンペーンで、合計で3000円買えば1回ルーレットに挑戦できて当たれば商品券などがもらえる。というのがあるので、他にファンデーションのリフィルとか小物を買った分も含めて1回挑戦できますね
ルーレットで抽選するのは、当りが入っているのかどうか分からないような普通の福引に較べて公正な感がしますね。もっともルーレットも一流のディーラーならかなりの確立で狙った番号を当てられるらしいけど・・

と余談が長くなりましたが



「静岡鉄道1000形(冷房改造新塗装)2両セットA」と謳っています。AというからにはBやCも予定されているのカナ??実際に静岡鉄道は編成ごとに塗装が違うような状態でしたが、このタイプは原型に近いタイプですね。

定価は2400(税込み2520)円のところ1割引で2268円(税込み)
以前に鉄道コレクションを買ったときは3両で約2800円(定価で)だったのにジワジワと値上がりしていますね。



箱の裏側には説明が・・・、1976年製で後年に集中冷房に改造された編成のうち1006+1506号車をモデルにしているそうです。



池上線にもみえなくもないですが静岡鉄道です。東急多摩川線・池上線の7200系とは兄弟車のようですね。



前面のお顔はこんな感じ・・。こう見るとヘッドライトが愛嬌があって可愛いですね



車両以外の付属品として、展示用のレール・台車枠・行先表示を変えるシール(急行・通勤急行や途中駅の行先)も入っています。
鉄道コレクションの他の車両と同じく別売りの動力ユニット(台車枠はこれに使うよう)を買えば、Nゲージの線路で走らせることも出来るよう。動力ユニットは3000円弱とするとあわせて5200円・・。むー結構いい値段しますね。

ちなみに鉄道模型では最近は東急の5000系(あおがえるの方)が気になっています。モリゾーカラーで愛嬌があるのでGM製のキットを作れば6両で1万円あれば何とかなるのカナ?と。
運転席にはモリゾウの人形を乗せたいですね。Nゲージサイズのモリゾー人形は何処で手に入るのか??車内もモリゾウで満員にしたいけど、流石にNゲージサイズだと分からないか。

とはいえ私はあまり器用じゃないので細かい作業は得意じゃないので・・・綺麗に作れるのかどうなのか??


【PR】楽天市場で「静岡鉄道」を検索

2013/12/17 22:58(JST)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「鉄道関係のその他の話題(railway)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事