(新)八草きよぴ(kiyop)非公式モリゾー愛ブログだトン

2023年4月14日ージンベエザメの菊ちゃん新江ノ島水族館

4月14日ジンベエザメの菊ちゃんが新江ノ島水族館に現れる!

菊ちゃんは元々新江ノ島水族館から来たので凱旋かな??

菊ちゃんは大きいのでお出かけは珍しいですね。



龍宮城をイメージした外観の片瀬江ノ島駅に降り立った菊ちゃん。


菊ちゃんの誕生日は2020年11月21日🎂



ちょうど水族館では「SHARKS」展を開催中
ジンベエザメは暖かい南国にいるイメージですが相模湾で目撃されることが時々あるそうです。



リアルなホホジロザメのロボットのウエルカムシャークがお出迎え



メガロドン(ムカシオオホホジロザメ)の頭骨標本。先ほどのウエルカムシャークのホホジロザメと較べてものすごい大きさですね。この標本は元油壷マリンパークのものだそう。


相模湾大水槽を下から
「立派なサメさんだなぁ・・」







菊ちゃんの好物??シラスの水槽



「クラゲさんは好きじゃないだよね~刺されると痛いから」



トラフザメさんだね



しんかい2000と菊ちゃん
ぼく達ジンベエザメには2000mまで潜った仲間もいるんだよ。



乗組員「隊長!!外にジンベエザメがいます。こっちを覗いています」
隊長「吸い込まれないように気を付けるんだ!」



タッチプールのネコザメさん。大丈夫かなぁ??


イルカショーを見学する菊ちゃん
「イルカさんたち頑張ってるなぁ・・・」


シロワニさん達が沢山いるなぁ・・



ぼくもシロワニさんのくじに挑戦したよ。
1回1000円だけど誕生日特典で2割引きだね



シロワニのシロくんと友達になったよ



フォトコーナーで写真を撮ったよ。誕生日特典で1200円が200円引きだったよ
うちの人はイマイチだけどぼくの写りはいいね



クレミアソフトクリームだね。美味しかったよ



サメ展楽しかったね!!


牛丼を食べたよ。美味しかったよ!
菊ちゃんの新江ノ島水族館のいちにち。楽しかったですね


2023/4/30 12:04(JST)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「おでかけ・旅行記(travel diary)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事