(新)八草きよぴ(kiyop)非公式モリゾー愛ブログだトン

ケータイバトン??

Ntj21さんのところからもらってきました。
先日新しい携帯電話を買ったこともあり、面白そう+今の記録という事でやってみます。
一応表題の指定とかルールのような物があったのですが、私もNtj21さん同様ないことにします。

今回はw-zero3じゃなくてAU携帯の方です

11月23日時点の内容です

●現在使用中のメアドの意味は?
名前+モリゾー・キッコロ+大塚愛ちん 
の要素を入れました。

以前ボダホンのアドレスは「kiyop@」でシンプルでしたが、今回は迷惑メール対策で長めにしています(迷惑メールも受信料取られるのでできるだけ避けたい)
短文受信が無料なボダホンは、迷惑メールはウザイのだけ我慢してプチプチ消してれば良かったのであまり気にならなかったのですが・・・

 
●現在の着信音は?

 ・電話
I'll be your love /ダリア (着うた)
着うたサイトで105円で買いました。
愛地球博のイメージソングです。この曲を聞くと万博を思い出す思い出の一曲です。
   
 ・Eメール
BABASHIのテーマ /大塚愛 (着うた・鳴動時間7秒に設定)
「Love9cube」(大塚愛公式ファンクラブ)でダウンロードしました。
入会時にもらった300Pのうち100P消費してしまった・・

 ・Cメールその他
恋愛写真 /大塚愛 (着メロ)
「キラキラアレンジ」というなんかキラキラしているような感じです。
友人に機種変更記念?にもらいました。着メロサイトのサービスで友達に着メロをプレゼントする機能があるみたいですね

(個別着信音の例など)
今のところ指定していないです。

というか着メロ(うた)をまだ全然ダウンロードしていない・・。
買った時にキャンペーンで「着メロ5曲無料」という約18000曲のリストの中から好きな曲5曲ダウンロードできる冊子をもらったので活用せねば・・。5曲分何を選ぶか迷いますね。
 
パケット使い放題の今月中に「着うた」も集めておこうかなと思います。
音声着信は「うた」・メールは「メロ」という感じにするといいかなと。

着信音も指定以外は、何曲かセットできてランダムで流す機能とかあればいいのに・・・
(入れてある着信音を全部使い切れないので)


●待ち受け画面は?

大塚愛・恋愛写真のDVD付版のジャケット写真
Love9cubeでダウンロードしました

ちなみに、待ちうけとは別に開けた時に数秒表示される画像が指定できるのですが、それにはLove9cubeの「11月カレンダー壁紙」を指定してます。
が数秒しか表示されないのでカレンダーを見たい時にじっくりみれないという・・・。待ち受け画面と差し替えた方がいいような感がしないでもないです。

待ち受け画面、画像を3~4枚登録して自動で切り替える機能がないのが不満
アプリでないかと探したのですが見つからず・・・
DN03はもとより同じ東芝製のT08・V501Tでは出来たんだけど・・


●自分の携帯で入力して一番最初に出てきた文字をかこう。
(予測変換で最初に出てきた文字を書きます)

あ     逢いたい
い~お  大塚

さ      さくらんぼ
し      シネマ
す・せ   先生      
そ     そういえば

た     4
ち・つ   使い
て     で
と     と

な・に   日
ぬ~の  の

は     パケット
ひ~へ   ページ
ほ     ホ
ま~む  ム
め・も   モリゾー
や     約束
ゆ・よ   よ

ら・り   利用
る・れ   霊園
ろ     6

わ・を   を
ん     んでみます


買って1週間とはいえまだぜんぜん使い込んでないのがばれそうな内容ですね・・・・
メールはw-zero3だと「送受信無料(使い放題)+キーボードで打てる」のでそちらを多用して携帯メールはあまり使っていないのも影響してそうです。
使っているとあれよあれよいう間にパケット通信料が嵩むので、来月以降はダブル定額ライトの1000円で収めるつもりなのでできるだけ03メールを多用せねば・・(画像添付は03の方にお願いします)

**********
さてさてこんな感じでした。
次に回す人は特に指定しないですが興味ある方はぜひにお願いします。
その際はよかったらトラックバックしてください。      

コメント一覧

きよぴ
あれ?よく見ると予測変換「か行」が抜けてますね

ということでとりあえず今調べてみます

か 2
き (記号が羅列される)
く 郡
け・こ 御殿場

んー・・
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「スマートフォン・携帯電話の話題(mobile phone)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事