(新)八草きよぴ(kiyop)非公式モリゾー愛ブログだトン

ついにブログ開設4周年を迎えました

6月21日についにこのブログの開設から4周年を迎えました。
昨年の3周年から早いものでもう1年。
3周年記念企画をやろうと思っていたら、なにもやらずに4周年になってしまいました。
クリアファイルとかキーホルダーや携帯ストラップ作成とか色々考えたのですがなかなか・・・。
4周年記念をやる際はよろしくお願いします(^^;;

それにしてこのブログももう4年とは早いものです。
最初の記事の「開成駅にロマンスカーが停車」でサポート号に乗って夕方から都心に出たわけですが、ネットで知り合った年下の子と会う用事があったのです。
新宿駅で待ち合わせをして
「服を買おうと思っているんだけど、センスなくて迷うから選んで欲しい」みたいな事を言われて
センスのない私は
「オイオイ・・・選んで欲しいのは私の方だよ」とかなりアセアセしたのを覚えています。
新宿近辺で一緒に買物とかしてから、夕食を食べてサザンテラスの方を散策した後、別れて夜のホームウェイ号で帰ったものです。
その後、メッセなどで近況を報告しあったりしたものですが、今は何してるのかな~。と思い出します。
元気にされているとよいのですが・・・。


いま気がついたのですが本文中に「出かけるついでに6/20のサポート34号に開成~新宿まで乗ってみたので」と書いてますが、写真の特急券の日付は6月19日になってますね・・・。
最初の最初から肝心なところで記述をミスってるとは

さて、昨年の6月21日の3周年の記事では「携帯UP分(タイトルに☆付)を除いて、月間で20記事書くのを目標」と書いたものの、07年6~10月は20記事達成は無理でした。
「記事数稼ぎで無理に書いて、内容の質が落ちるのは問題」
といえば格好よく聞こえそうですが、私の場合は実際のところ「怠けてて書いてない」といった方が適切な状態なので、今後も頑張っていきたいと思います。


4年間で146648アクセス・この1年間ではおよそ55900アクセスを達成する事が出来ました。
昨年9月9日には10万アクセスを達成しました。

特に今年に入ってからは昨年の同じ月に較べアクセスが約1.7~2倍増となり、読んでいただいている皆様には本当に感謝します。



(IE7.0エンジンにて表示)
現時点のブログの外見?です。
最初の頃は時々スキンを変えていたのですが、思えば1年以上この「paris map」というスキンを使っているんですね。
ヤプログの人気ランキングでは17ページ目(193~205位??)に入っています。

久しぶりに変えてみようかな・・・という気も




ブログ開設から約1か月後、2004年7月下旬に本厚木駅で撮った4000形の写真。

本厚木駅で列車を待っている時に暇つぶしがてらに撮ったもので、上手に撮れているとは言いがたいですが、今となっては貴重な写真となってしまいました。

このブログを始めた2004年春以前は主に東海道線をメインに使っていて、小田急線とは縁の薄い生活だったのが、色々とあり今のように小田急線中心の生活になりました。
今思えば、113系の撤退が進む直前の頃の東海道線、大幅な電車の世代交代が行われた小田急線と両方を見ることが出来たのは幸運でした。

という事で4周年を迎えたきよぴブログですが、今後ともよろしくお願いします。


****
日付的には04年6月20日以前にも記事がありますが、これは以前やっていたヤプログの前身、ヤプースの写真日記をサービス廃止時に移行したしたためです。
なのでこのブログとしての一番古い記事は04年6月21日の「開成駅にロマンスカーが停車」が最初です。

08/6/22 21:33UP

コメント一覧

きよぴ
いつもありがとうございます。
めーかん250さんのブログの方も楽しみしています。
今後ともよろしくお願いします。

めーかん250
おはようございます。
4周年おめでとうございます!{クラッカー}
これからも楽しみにしてますね!{スマイル}
よろしくお願いします。
きよぴ
ありがとうございます
いえいえ。
今となってはヤプログは機能的にもイマイチだしここ最近特に重かったり不満が多いです。他に移りたいのですが、ヤプログの方は有料プランなのと過去記事の移植を考えると移れないでいます。
そうこうしているうちにどんどん過去記事が蓄積され・・。

文章のみならツールなどで移植できると聞きますが、写真や内部リンクの修正とかは手作業しかないんですよね・・・

過去記事を移植したりhtml化しているDK-Kawachiさんはすごいと思いますよ。
ブログやサイトの方は貴重な記録も多いので、今後とも続けていただけると嬉しいです。
DK-Kawachi
http://dkkawachi.blog58.fc2.com/
ブログ4周年おめでとうございます。

開設当初から同じブログで通しているのも大したモノですね。
私なんかは今ので3つ目ですから節操がない男ですわ(苦笑)

とは言え、今のブログ書いている乗りつぶし活動は2年後をもって終了する予定なので、それと共に歩んできたサイトとブログの活動に一区切り付けようかと思ってます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「更新履歴・サイト・ブログ関連+雅ちゃん日記(BlogPet.etc)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事