(新)八草きよぴ(kiyop)非公式モリゾー愛ブログだトン

8月12日の食事(ステーキガスト)

久しぶりに食事シリーズです。
今回は12日金曜日の夜に家族で行った、大井町(神奈川県)の国道255号線脇にある「ステーキガスト」です。



やわらか豚バラステーキ(180g) 約1000円
鉄板も80度以上あってアツアツです。

ポークステーキってあまり食べた事ないような気がしますが、なかなか良かったですね。



こちらはサラダバー
サラダとスープとドリンク(今回はドリンクバーも付けたので)を取って席に戻ったら、
メインのステーキが運ばれてきてしまいました




パンとデザート
デザートはゼリーやフルーチェのようなもの。
サラダバーは他にライスとカレーもありました。




テーブルに貼ってあった告知シール
私の豚バラステーキは実は牛肉だったんだ・・

しかし、この「チャイナフリー」ならぬ「ジャパン(国産)フリー」を
暗に言っているような告知がされるような時代が、こうも易々と来るとは


ちなみにステーキガストに来たのは2度目
前回は「肩ロースステーキ」(150g)でした

5月頃の記事で紹介した「ステーキのけん」と同じように
メインのステーキ類+サラダバー食べ放題で、価格帯も含めて似た業態のお店ですが、
ステーキの味など一口に言えば今回のステーキガストの方がいいカナ?と思います。


サラダバーで選べる内容も「ステーキのけん」と似てますが、
こっちはパンが選べる。
「けん」の方はデザートにライチやパイナップル類のフルーツが選べる。
といったように細かい違いがあります。
(「けん」は5月時点の御殿場店で)


味はステーキガストの方がいい。と書きましたが、
今回同道した家族が注文した「大葉おろしのカットロースステーキ」は私も少し食べさせてもらったものの、
肉が堅い上に味もイマイチでハズレメニューな状態。

またチキンステーキは260g程度と他の牛肉のステーキやハンバーグは150~200gなのと較べてボリュームが多い
サラダバーをあれこれ取ると、完食するのが大変な状態。(値段は同じぐらいですが・・)
「鶏肉を食べたい!」から注文するよりは「とにかく量を沢山食べたい」時に頼むようなメニューの印象です。

2011/8/17 0:13(JST)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「その他の話題(食べ物etc) others」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事