勝の気まぐれブログ!

日々の出来事や、思いついた事を気まぐれに綴っていくブログです。

徳山神社「岡山県真庭市蒜山上徳山」

2023年11月05日 20時20分20秒 | 神社・お寺

   今日も朝から晴れて、気温も暖かいです 午後は25度を超えて夏日になりました

  明日は天気が悪くなる予報です   雨が降るのでしょう

   真庭市神代の四季桜を見て、美甘渓谷に寄りそれから蒜山方面に走りました

  途中に、もみじとイチョウのキレイな神社が目に付き行ってみました

 

新庄方面から県道58号線で蒜山方面に走つていると、モミジが目立ちます↑

     

 

  徳山神社ですが、初めてお参りしました ↑ 大きなイチョウの木

 

        鳥居と随身門 ↑

 

      階段を上がり、拝殿正面です↑

 

         左が拝殿、右奥が本殿です ↑

 

   左が本殿、右が拝殿です ↑

 

  この大きさの真っ赤なモミジは、遠くからでも目立ちます ↑

 

          徳山神社の立派な社務所 ↑

 

   真っ赤なモミジと右が随身門です ↑

 

   大きなイチョウの木に、沢山の銀杏が生っていました↑

          つづく・・・次は、ヒルゼンハーブガーデンバービル

ひとりごと・・・イチョウの木が黄色くなったら、もっとキレイだろうなぁ!

    


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神代四季桜「岡山県真庭市神代」 | トップ | 速報・・・阪神、38年ぶり2度... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

神社・お寺」カテゴリの最新記事