勝の気まぐれブログ!

日々の出来事や、思いついた事を気まぐれに綴っていくブログです。

蜂の巣

2022年08月28日 20時20分20秒 | 昆虫

   今日も天気が不安定で、晴れたり曇ったりでした

  昨日の出来事ですが、セミが鳴いていたのでセミを見ていたらベランダのほうへ逃げました

  その時、ベランダの横の出窓の下に何やら黒いかたまりが?よく見ると蜂の巣が?いつの間に?

    

      出窓の下に蜂の巣が有ります、そこそこ大きいです↑

  

    ズームをして写してみましたが、たくさんの蜂が巣の周りにいます↑

  これは、自分では退治できません そこで知り合いの方に連絡してもらい

  退治する方を紹介してもらい、直ぐに蜂の巣を見に来てくれました

  蜂の巣を見て、スズメ蜂でないので簡単です直ぐに処理しましょうと言われ

  蜂の巣を取り除いてくれました そこそこ費用がいります

   蜂の巣を発見してから、2時間で処理してもらいました 早い!

   

     蜂の巣が無くなりました、ヤレヤレ!

    たぶん雨が、当たらない所に巣をするのですね‼

   

     違う角度から、黒い所に巣が有りました↑

  

   これが、取った巣です 15㎝位の蜂の巣です

  

    巣には、まだ幼虫がたくさんいます↑

  

          蜂の種類は、アシナガバチでした↑

    薬で弱っていますが、まだ動いている蜂もいます↑

  ひとりごと・・・たまには、家の周りを確認しないといけないなぁ!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 竹谷ダム「岡山県加賀郡吉備... | トップ | トレニアの花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

昆虫」カテゴリの最新記事