勝の気まぐれブログ!

日々の出来事や、思いついた事を気まぐれに綴っていくブログです。

済渡寺・・・③花「岡山県新見市法曽」

2023年09月16日 20時20分20秒 | 神社・お寺

 今日は久しぶりの、スカッとした青空でした

 済渡寺駐車場近くには、真っ赤な鳥居が立つ「弁天池」があります。

 弁財天様を祀っていて、商売繁盛、財福開運などのご利益があります

 

     商売繁盛・財福開運、お参りしました

  

     弁天池、たくさんの睡蓮の花が咲いていました ↑

   

   タイミング良く、ほぼ満開のようでした

   

   

    黄色い色の睡蓮 ↑

   

     ピンク色の睡蓮 ↑

   

      蓮の花も残つていて、咲いていました↑

    

     クズの花 ↑ 意外とキレイです ↑

   

    ホトトギスの花↑ ユリ科ホトトギス属の多年草

  ひとりごと・・・睡蓮の花が、キレイに咲いているのが見れて良かったなぁ!

   


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 済渡寺・・・②千本鳥居「岡山... | トップ | もみじの紅葉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

神社・お寺」カテゴリの最新記事