勝の気まぐれブログ!

日々の出来事や、思いついた事を気まぐれに綴っていくブログです。

道の駅にちなん日野川の郷「鳥取県日野郡日南町生山」

2024年05月04日 20時20分20秒 | お出かけ!

   今日も天気が良く、午後は暑くなりました
   数日前に、道の駅にちなん日野川の郷へ行きました
  そもそも、日野川は日南町の三国山「標高1,004」が源流で
  北東に向かって流れ 、江府町から北北西に流路を変え 
  米子市及び西伯郡日吉津村を流れてから美保湾に注ぐ 
     延長77kmの一級河川です

     

 
    道の駅にちなん日野川の郷です↑

  

 
      木材を中心に使っている建物です↑

 
   お目当ての、野菜類の品数が少なかったです

 
       鍛冶工房の製品です ↑

    
      店内に、こんなポスターが貼っていました↑
  ひとりごと・・・道中、山々の新緑がキレイだったなぁ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 潮干狩りに行きました・2024 | トップ | 伯備線・生山駅「鳥取県日野... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ!」カテゴリの最新記事