勝の気まぐれブログ!

日々の出来事や、思いついた事を気まぐれに綴っていくブログです。

俣野川ダム(またのがわダム)「鳥取県日野郡江府町」

2024年05月11日 20時20分20秒 | お出かけ!
     今日も朝から晴れて良い天気でした   朝晩は気温が下がります

     数日前に、米子から蒜山に行く途中に県道133号線沿いの俣野川ダム
     の横を通ったのですが、ダムの水位が下がっていました

 
                ダムの上流側から見たダムです ↑
 
 

 
         5月になり、一段と新緑がキレイになっていきます

 
     どうしたのでしょうか?かなり水位が下がっていました

 
         ダム上流には、水がほとんどない状態でした   ↑
          何か理由があって水位を下げているのでしょうか?

 
            本来なら、この山は島になっているはずでしょうが?
          年に何度か走っていますが、このダムがこんな状態を見たのは
          初めてです。
       ひとりごと・・・今年は、いい加減雨は降っているのになぁ!
           



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポピーの花「笠岡ベイファーム」 | トップ | ヒルゼン高原センター・ジョ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ヲアニー)
2024-05-12 20:06:46
初めてコメントさせてもらいます。
鳥取県のヲアニーです。フォローをありがとうございます。
俣野川ダムですが、現在大規模な補修工事をやっているそうです。
山陰の写進化仲間でダム好きな者がいて、先日会った際、そのようなことを言っていました。
俣野川ダム (kiyone38)
2024-05-13 18:46:49
ヲアニーさま、コメントありがとうございます。

コメントの返事が遅くなり失礼しました

俣野川ダムの水位が低かったのは、そう言う事だったんですね
理由が分かりスッキリしました、有難うございました。

コメントを投稿

お出かけ!」カテゴリの最新記事