勝の気まぐれブログ!

日々の出来事や、思いついた事を気まぐれに綴っていくブログです。

まさかの、ツツジの花

2023年02月02日 20時20分20秒 | 

  今日は、ほぼ曇り空でした 寒さが少しだけ和らぎました

      今朝の最低気温は3℃でしたが、その割には午後は気温が上がりませんでした

 

 数日前の事、鬼ノ城を以前紹介したのですが

 ツツジを紹介するのを忘れていました  

  と言う事で

 山を散策していたら、なんともうツツジが咲いていてビュクリしました

   1月16日の出来事です

 

 よく見ないとわかりませんでしょうが、写真中央奥に1輪咲いています↑

  

  探してみましたが、この1輪だけしか咲いていませんでした↑

  

    ミツバツツジだと思います ↑

  

    唯一もう一つ、咲きそうな蕾が有りました↑

     実は、NHKにこのツツジの花が紹介されました

ひとりごと・・・この日の後かなり冷えてきたので、この蕾が咲けたかなぁ!

      2月2日のおやじ弁当 - 弁当のブログ

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日から2月「FEBRUARY] | トップ | 2月3日、節分・2023 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事