勝の気まぐれブログ!

日々の出来事や、思いついた事を気まぐれに綴っていくブログです。

越畑ふるさと村

2023年11月20日 20時20分20秒 | ドライブ

   今日は、晴れて午後は暖かくなりました 

   気温は、最低気温が8℃で最高気温が17℃まで上がりました

数日前ですが、今年も紅葉を見に越畑ふるさと村へ行ってみました

 写真奥に、県道75号線沿いの香々美ダムの堰堤が見えます

県道75号線ですが、奥に越畑ふるさと村が有ります 後少しの所↑

 

 青い空と赤いモミジ、このモミジはキレイでした↑

   この日はとても天気が良かったです

   越畑ふるさと村の駐車場に車を止め散策しました ↑

 茅葺き屋根のふるさとの家や、隣にたたら記念館が有ります↑

   

  イチョウの木は、だいぶ葉が落ちていました

 

  見る角度によつたら、イチョウの葉が有りました

 

 

        イチョウの葉の絨毯です ↑

 

   越畑ふるさと村のモミジのメインの所ですが 

  過ぎていたのか?モミジの色が今一でした

 

   香々美ダム湖上流ですが、水量が少なく水が無いです↑

       

  越畑ふるさと村を見てから、スーパー林道で奥津へ走りました

        ひとりごと・・・越畑ふるさと村のモミジ、来てよ良かったぁ!

      11月20日のおやじ弁当 - 弁当のブログ

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 総社市菊花展・2023 | トップ | 奥津渓「岡山県苫田郡鏡野町... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自然が醸す (アナザン・スター)
2023-11-20 21:13:57
人工的な点灯や夜間照明に歓声を上げる気が知れません。
自然の営み、季節の移ろいを見逃さないことは大事ですね。
そうれにしても、画像の捉え方が見事です。

こんな場所のあることに正直、驚きました。

奥津狭も素晴らしいですね。
返信する
紅葉 (kiyone38)
2023-11-21 17:29:51
アナザン・スターさまコメントありがとうございます。

写真ほめていただき、有難うございます。

日本には四季が有り、それぞれ色々な景色が楽しめますよね
まだまだ、行っていない所に行きたいと思います。
返信する

コメントを投稿

ドライブ」カテゴリの最新記事