勝の気まぐれブログ!

日々の出来事や、思いついた事を気まぐれに綴っていくブログです。

大山「桝水高原」2023

2023年10月12日 20時20分20秒 | ドライブ

 今日は一日良い天気で、まさに秋晴れでした

 家の中では、過ごしやすい気温でした

 

 昨日のつづき・・・イオンモール日吉津から

 いつものコースで、米子市内から大山方面に走り

 大山環状道路で蒜山方面に走りました

 

  大山寺下の駐車場の横を走り、桝水高原で休憩しました↑

 

   この地帯は通称「賽の河原」と呼ばれている所の橋 ↑

 

   桝水高原方向に走つています ↑

 

 桝水高原駐車場に車を止め、少し散歩しました 写真奥が大山山頂です↑

 

       天気が良く、ヤギも気持ち良さそうでした↑

 

  写真奥に弓ヶ浜もキレイに見えました

 

 弓ヶ浜は、鳥取県の西端部の境港市に続く半島で

 美保湾と中海に挟まれ、米子市から境港市に向かって

 約20kmほどの長さで弓の形のように続いています

 

  

        いろんな蝶々が、いました

  

 

 

    桝水高原から大山環状道路を走り、鍵掛峠で休憩しました↑

 

    大山山頂も雲が掛からず、キレイに見えました↑

 

       ズームしてみました ↑

 ひとりごと・・・大山山頂に、雲が掛からずキレイに見えて良かったぁ!

                   10月12日のおやじ弁当 - 弁当のブログ

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イオンモール日吉津「鳥取県... | トップ | 蒜山ハーブガーデンハービル... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aoisora725)
2023-10-12 21:54:08
こんばんは♪
私はいつも中国道で蒜山で降りるのですが、
降りてすぐの所にある道の駅に売ってるずんだ餅が凄く美味しいんです。
行った時は必ず買います。
蒜山大根も!蒜山高原センター、国民宿舎で日帰り温泉に浸かって♨️
春と秋の気候のいい時に毎年行きます^ ^
返信する
蒜山大山 (kiyone38)
2023-10-16 08:50:17
aoisora725さまコメントありがとうございます。

我家は、蒜山が好きなので年に数回は行きます
道の駅の新鮮な野菜や、果物を買ったり
芝生でのんびりしたりしています。
返信する

コメントを投稿

ドライブ」カテゴリの最新記事