勝の気まぐれブログ!

日々の出来事や、思いついた事を気まぐれに綴っていくブログです。

哲西きらめき ひな祭り「岡山県新見市哲西町矢田」

2024年03月04日 20時20分20秒 | ぶらり

          今日の天気は、晴れたり曇ったりでした

      朝は寒かったですが、午後は少し気温が上がりました

      数日前に、哲西きらめき ひな祭りに行って観ました

   

      きらめき広場・哲西 文化ホールが会場でした ↑

          

    

  きらめき広場・哲西の建物に入って直ぐに展示されている雛人形です ↑

     

            文化ホール入口 ↑

    

         文化ホール会場の中 ↑

    

              立派な雛人形 ↑

             

     

        社の中に鎮座する雛人形 左大臣と右大臣 ↑

     

       

 

   地域住民の方々が持ち寄った、沢山の三次(みよし)人形 ↑

           ←三次人形とは

    

    

      いろいろな、スタイルの三次人形でした ↑

    

         ←こちらは、掛軸です

       ひとりごと・・・雛人形は、大事に保存しているんだろうなぁ!

                      3月4日のおやじ弁当 - 弁当のブログ

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我家もおひな様を出しました…... | トップ | アセビの花2024 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ぶらり」カテゴリの最新記事