♪キルト日記 ♪

パッチワーク作品を中心に続けているスイミングやウォーキングのこと
少しだけ家族のことを綴っていきたいと思います

名古屋へ

2018-07-30 | Quilt-作品展
大型台風が来るという28日土曜日に名古屋の三越星ヶ丘店で開催されている
≪朱夏のキルトフェア≫に行ってきました


自分の作品が飾っていただけたことももちろん嬉しかったですが
6年ぶりにお友達に再会して 変わらずお元気な様子でとても嬉しかったです

展示作品はもちろん撮影NGですが お喋りに夢中で案内看板も撮ることなく・・・
展示会場の雰囲気も撮れずじまい

お友達の家がこの会場から近いということで
ずうずうしくもお宅にお邪魔してきました
静かな素敵なマンションで・・・モデルルームのようなお部屋でした

そこに懐かしいものを発見
6年前に差し上げた小さな額に入ったお花のキルトです その時記事 ☆

(大きなこけしの下にも藍染の敷物も大切に使ってくださっていた←忘れてた)
 
今回も作ったものをおみやげに・・・
藤村先生デザインのポーチと簡単巾着です

なだ万の美味しいお弁当をご馳走になり 3時間近くおしゃべりをしていました

ありがとうございました

そして近づいてくる台風のことも気になり
名古屋から新大阪に向かい 実家(兵庫県)に帰りました
一泊だけでしたが 兄姉たちと久しぶりにお喋りしてきました(実家に帰ったのは3年ぶり)

 (お友達や姉からのお土産)
台風が関西から去った午後新幹線に乗り 慌ただしい一泊の名古屋大阪の旅でした

大阪と言えばこれ「551豚まん」忘れずに長蛇の列にもかかわらず買ってきました



明日からまた孫たちと那須高原へ・・・
ああ・・・針持ってない!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりのアニバーサリーキルト | トップ | 那須高原へ二泊三日(7/31~8/2) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Quilt-作品展」カテゴリの最新記事