♪キルト日記 ♪

パッチワーク作品を中心に続けているスイミングやウォーキングのこと
少しだけ家族のことを綴っていきたいと思います

お花見日和~♪

2012-04-09 | quilt
昨日の日曜日は絶好のお花見日和でしたね
例年よりは少し肌寒い感じでしたが・・・
私も何か所も桜を見に出かけました(と言っても近場ですが…)

 
午前中は主人とMyジョギングロード?にウォーキングで8km
ゆっくりと1時間半ほどかけて…ウォーキングというより散歩ですね


そして帰ってきて
「これから自転車で○○公園に行こうか」
「じゃぁ~おにぎり作るよ!」と即決まり
長い間乗っていなかった自転車に空気を入れてGO →!!
サイクリング車には1年は乗っていないと思う
昨年は地震もあり そんな気分でもなかったからなぁ~

自転車で行って大正解!
 
もう渋滞渋滞で駐車場もない!
ここの桜はもう満開でした
とってもきれい やっぱり桜はいいなぁ~~


そして帰り道 娘達が卒業した中学校の横を通るとそこにも桜が満開でした

そうだ!この桜の木は次女が卒業する時に記念に贈った桜でした
だからまだ16年程・・・
桜の木としてはまだまだ若いほうです 幹が細い~~
これから20年・30年・50年と咲いてくれることでしょうね


そしてマンションに帰ってきたら ここにも一本の桜が咲いています
20年経つマンションですが 結構立派な木になっていました
  
昨日の日曜日は桜三昧でした


 ☆  ☆  ☆  ☆  ☆       

パッチワークの方はというと
お友達にお餞別に差し上げる額キルトを作っています
桜のパターンも考えたのですが 季節も限られてしまうので
普通のかわいいお花にしました
以前おけいこで習ったお花のモチーフを使って・・・・
額の色はどちらがいいかな~?
う~ん やっぱり生成色かな~~

額に入れて出来上がりました! (真ん中に綿を入れてぷくっと膨らませています)


明日これをもって またお花見をしてきます
長年(40年)住んだところから 名古屋にお引越しをされます
パッチのお友達ですが最近は針を持っていないとか・・・
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春爛漫です~♪ | トップ | GW終了! »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ねぇ (nene777ne@yahoo.co.jp)
2012-05-08 19:49:45
はじめまして!ヾ(〃 ̄ ̄ ̄ ̄(エ) ̄ ̄ ̄ ̄〃)ノヽ口―♪ 初めてコメント残していきます、おもしろい内容だったのでコメント残していきますねー私もブログ書いてるのでよければ相互リンクしませんか?私のブログでもあなたのブログの紹介したいです、私のブログもよかったら見に来てくださいね!コメント残していってくれれば連絡もとれるので待ってますねーそいじゃ●´_ゝ`●´_ゝ`●´_ゝ`アドレス残していくのでメールしてね!そいじゃ●´_ゝ`●´_ゝ`●´_ゝ`
返信する

コメントを投稿

quilt」カテゴリの最新記事