♪キルト日記 ♪

パッチワーク作品を中心に続けているスイミングやウォーキングのこと
少しだけ家族のことを綴っていきたいと思います

那須高原へ二泊三日(7/31~8/2)

2018-08-04 | 旅行
今年の暑さは尋常ではないです!
危険区域です

ニュースでも「今日は37℃以上の酷暑です!」と連日放送されていますね

そんな中 少しでも涼しいところへと那須に孫ちゃん連れて夏休み旅行に出かけてきました

例年の那須高原なら7・8月は25℃前後らしい
ところが今年は5℃以上も高く30℃越えをしているとか・・・
天皇家の御用邸も那須にあるくらいですから すずしいはずなんですよ!
今年は仕方ないですね~~

ゆうくんの那須高原旅行



ずいぶん前から「あと〇〇寝たら那須旅行だね!」と会うたびに言っていたゆうくん!
とても楽しみにしていてくれて ジィジ&バァバも楽しんでもらうように頑張りました!

ゆうくんは初めてお馬さんに乗りましたよ!
初めは怖がっていましたが・・・「楽しかった」って言ってました

もうすぐ1歳になる(8/20生まれ)ゆあちゃんも暑い中一緒にあちこち行きましたよ

生まれて初めてアイスクリームをなめて 美味しかったのか2度3度と要求

中学2年生のれいちゃんもゆうくんゆあちゃんのお世話をしてくれて助かりました
もう来年は一緒に行くのは無理だろうなぁ~


ゆうくんママが「那須に美味しいパン屋さんがあるから・・・」と
友達情報で探していってみました!


<PENNY LANE>(ペニーレイン)→ 
とっても素敵なパン屋さんというかレストランで ランチを食べたかったけど
1時間待ちの混みようで パンだけ買って帰ってきました!
そのパンを買うのも長蛇の列・・・
並んで買っただけあって 美味しかったですよ!(画像なし→即お腹の中へ)


オーナーがビートルズファンでこのお店の名前にしたとか
那須の観光地になりつつあるらしいですよ → 
那須に行かれたらぜひお寄りください!


そしてこんなハプニングも??


朝、窓の外にお猿の群れが・・・10匹ぐらい何かの実を食べに来ていました
「目を合わせたら いけないよ!」と主人に言われ でもみんなで見ていました!(ガラス越しに)


旅行に行くと夜には少しでもチクチクと針を持っていましたが
今回は一度も持つこともなく 温泉三昧で即就寝でした


先週名古屋に行ったり 実家に帰ったり そして那須旅行と続いていて
針仕事はしていません!
来週からはちょっと取り戻さなくちゃ~~


まだまだ暑さが厳しい日が続きますが 皆様ご自愛ください!
水分&塩分(ほどほどに)忘れずに
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名古屋へ | トップ | 毎日暑いです! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事