♪キルト日記 ♪

パッチワーク作品を中心に続けているスイミングやウォーキングのこと
少しだけ家族のことを綴っていきたいと思います

箱根旅行三泊四日<2024.7.22~25>②

2024-08-04 | 旅行

今日も暑いです!

毎日毎日こんな日がいつまで続くのでしょうか・・・

 

箱根旅行の続きです・・・

【2024.7.23~24】

小田原漁港での海鮮丼を食べて満腹になり

箱根の山を登り 途中「箱根甘酒茶屋」へ

江戸初期の創業らしく 箱根の山を登る中に休んだ茶屋だそうです

甘酒が有名ですが この暑さにはこの氷がいちばん!

大学生の孫娘がお抹茶好きで一緒に食べたけど濃厚で美味しかった!

箱根駅伝で走るコースを登り 箱根神社 九頭龍神社へ

飲めるお水だったのでゆうくんは飲んでいた

そしてペットボトルにいれてもらって帰った 

翌日のコーヒーをこれで沸かしたが 味は??私にはわかりません

 

 

この鳥居の下で芦ノ湖をバック写真を撮るのがインスタバエとか!

それで長蛇の列 それもほとんどが外国人!

外国の方はもう二度と?来れないかもしれないので並んでいるけど

我々はまた来れるからと並ぶのをやめて

 

ゆあちゃんはここでこのポーズ!

これで十分ですね 大きくなったら 彼氏と来てね

そして箱根の関所に

箱根といえば寄木作り

何度も箱根には来ているけど記念にお箸を買ってきました

 

宿に帰って温泉に入り焼肉をして バタンキュー

翌日は長女が車でやってきました!

つづく・・・

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 箱根旅行三泊四日<2024.7.22... | トップ |   
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Haru)
2024-08-05 16:46:49
kiyomiさん、こんにちは〜

調子はいかがですか?
昨日は出掛けたでしょう?暑くて結構疲れて帰宅後は昼寝してしまいました。。。

箱根、懐かしいですね!何度も行っていますが、ここ箱根神社と関所は
友人2人と行ったところで思い出深いです♪ 芦ノ湖で船にも乗りましたよ。
ご家族皆さんと一緒の旅は楽しかったでしょうね。
楽しそうな声が聞こえそうです♪
返信する
Unknown (kiyomi)
2024-08-05 21:21:42
Haruさんへ
こんばんは~
昨日は暑いところお出かけだったのでお疲れが出たのでしょうね!
行けばよかったって今でも後悔してますよ😉
今、バレーボールが白熱して応援にも力が入ります😘
オリンピックが終わらないと落ち着きませんね😆

箱根も外国人がおおくて賑やかでしたよ
どこに行っても暑かったですね~
オリンピックばかり見て箱根旅行記がかけません😰
返信する
Unknown (やまぼうし)
2024-08-07 06:45:24
箱根は涼しいですか?
私たちも犬がいたころは日帰りでよく行きました

リゾートマンション、
いいですねぇ~~~
特に小さな家族がいると、お家にいる感覚で過ごせるし
大人数で利用するとずいぶんお得感ありますよね
いろいろかかる経費もあると思いますが・・・
うらやましいわ~~~
返信する
やまぼうしさんへ (kiyomi)
2024-08-07 11:26:00
こんにちは!
それにしても毎日暑いですね~
箱根はほんの少し涼しかったかな~っていう程度ですよ!
リゾートマンションに契約してから娘家族とよく出かけるようになりました!
普通のホテルを利用して7~8人で春、夏に2~3泊の旅行に出かけていたら家計が・・・
ここ14年程毎年出かけられるのはありがたいですよ!(年会費は必要ですけどね)
そして小さい子がいると食事の時がねぇ~
やまぼうしさんもこれからお孫ちゃんと出かけることが
多くなりますよ!
たくさん遊んで楽しんでくださいね~
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事