♪キルト日記 ♪

パッチワーク作品を中心に続けているスイミングやウォーキングのこと
少しだけ家族のことを綴っていきたいと思います

タペストリーのキルティング

2024-08-13 | quilt-タペストリー

パリオリンピックが終わりました!

感動した競技がたくさんありましたが

私的には意外と言ったらなんですが フェンシングのメダルがすごかったですね~

そしてマラソン!

男女とも6位入賞して よかった!

アスリートにとっての暑い夏は終わりました・・・

実際の猛暑の夏は終わりませんけどね!

 

    

以前仕上げてたタペストリーのキルティングを増やしてみました!

ボーダーの半円のキルティングを二重にしただけなんですが・・・

少しだけくっきりしたような感じです!

 

そして以前作ったミックスTのパターンをカットして残っていたぬので

ミニミニタペを作ることに・・・

ボーダーの赤のマーガレット柄は↑上のブルーと色違いです(小関先生布)

裏布は野原チャック先生の懐かしい布が残っていたので使いました!

もう少しで出来上がり~

オリンピックも終わったし 本腰を入れて仕上げよう~

 

毎朝暑いですが 頑張ってラジオ体操に行っています!

私達よりもっと先輩の方々も「暑いね!」と言いながらも毎朝来られています!

今朝は5635歩のウォーキングでした

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 箱根旅行三泊四日<2024.7.22... | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね (アイビー)
2024-08-14 10:04:01
やはりキルティングがさらに入るとキルトの良さが出ていいですね
私も昔作ったのはあまりキルトしていないのでプラスしようと思っています。
丈夫にもなりますしね
ミックスTのミニタペも可愛い
小関先生の布は可愛くてオシャレつい増やしてしまいます。
ラジオ体操とウォーキング、頑張っていらっしゃるのですね。
朝から6000歩近くすごいです
返信する
アイビーさんへ (kiyomi)
2024-08-14 10:42:18
おはようございます~
オリンピックも終わったのになかなかエンジンがかからない毎日です!暑さのせいでしょうか・・・

キルティングを少しだけ入れたんですが 変わりましたか??(笑)
そうそう~ 昔の作品に少しでもキルティングを増やせば 違った雰囲気になる場合がありますよね!
丈夫になるし!
本来はキルティングは丈夫にするためのものですものね!

ラジオ体操とウォーキングは・・・
これをしないと1日どこも出かけなくてごろごろして過ごしてしまいそうなんですよ
でも朝 雨だととっても嬉しいんですがね
返信する

コメントを投稿

quilt-タペストリー」カテゴリの最新記事