ミラクルファミリー♪

お空の住人シェルティ(メイ、つきキアラ親子)と、新生わんずシェルティ&コリー姉妹のドタバタ日記

ヒナ2日目

2014年05月14日 22時42分24秒 | Weblog

昨日のツバメのヒナ

元気になりました

昨日は一度も自ら口を開けることはなく、口の横をつまんで口を開けて、無理矢理ミルワームを突っ込まないと、食べませんでした

 

今朝、起きてヒナを見ると、元気にしてたのでホッとした私

糞もとてもいい糞で、あとは自ら口を開けてくれるようになってくれんかな~と思ってたんだけど、相変わらず口を開こうとしなかったので、砂糖水を注射器で口の横から垂らすようにすると、飲んでくれました

 

 

 

 

あとは、ミルワームや、ふやかしたドッグフードを昨日と同じく、口の横をつまんで口を開けてやると、昨日よりはすんなりと飲み込むように(#^^#)

 

それからです

 

口の横をミルワームでつつくと、自ら口を開けてミルワームを食べ

 

 

 

エサくれピーピーと鳴くようになりました

 

 

フレアが顔を近づけても、大きく口を開けてピーピーというほどになりました

 

 

 

 

今日は淳が代休で学校が休みだったので、ヒナのことは淳にお任せ~(*^^*)

私は、仕事に行きました

 

 

仕事から帰ってヒナを見ると、ピーピーうるさいぐらい鳴くようになって、エサの催促もするようになりました

もうこれなら大丈夫です

早ければ今月中に

遅くとも6月の最初の週には、巣立ちすると思います

 

 

 

 

そんなヒナのことが、気になってしかたないフレア

 

あっちから覗き、こっちから覗きと、とにかく興味津々

 

 

ヒナをフレアの届くところに置いて、ご対面させてあげたら・・・

 

 

 

エサくれピーピー♪と鳴いてるうちに、フレアのお鼻をパク!

フレアもびっくりです

 

それでもやっぱりヒナのことが気になるフレア

 

 

去年は、フレアがうちに来る前に、ヒナは巣だったので、フレアにとっては、今年が初めてのツバメじゃね

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿