ミラクルファミリー♪

お空の住人シェルティ(メイ、つきキアラ親子)と、新生わんずシェルティ&コリー姉妹のドタバタ日記

えびすこう

2006年11月19日 16時57分59秒 | Weblog

昨日今日と久々のです。

たまには降らないとね~~

でもやっぱり雨はうっとうしい

 

 

広島では18~20日にえびすこうという、商売繁盛を祈願するお祭りがあります。

歩行者天国(一部ですが)になり、暴走族の集会場所になったりで全国的にニュースにもなってるので、広島ではない人でも「えびすこう」と聞いたら

「あ~あの祭り…」

と思う人も居るのでは??

 

我が家も旦那が居ないので18日に子供と三人で行ってきました。

 

その前に野球のマスターリーグ(選手を引退した人のチーム)を見に市民球場へGO~

13時プレイボールだったのだけど、13時半ごろから雨になり2時過ぎには球場を出ました。

夏の雨とは違いかなり体が冷えるし、えびすこうと私の母が入院してるので病院にも行かないといけないし……と言うことで、JYUNは「え~~」と言ってたけど、球場をあとにしました。

 

 

えびすこうに行ってるとき(露店街を見てまわるだけだけどね)、とある場所でこんな方に会ったんです

 

じゃじゃ~ん

       

いや~~こんなところで本家本元いったんもめんに会えるなんて、なんと光栄なことなんでしょう

 

是非ともゲットしていったんにと思ったのだけど、このアームの先を見てあきらめました。これはかなりお金をつぎ込まないとダメそうなんだもん…

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さむ)
2006-11-22 22:47:30
私が持ってるいったんもめんタオルを確認したら、全く同じ「大」サイズのものだったよーっっ!!

ソレイユの3階…だったかな。
Right-onの隣のお店に堂々とぶら下がっとったんよ。
しかしこれだけいったんもめんタオルが並ぶと壮絶じゃね~。

そういえばいったんが仔犬の頃はいったんもめん座布団で眠らせる…予定が、早々におうんにょしちゃったのでいつの間にかなくなっちゃった。
いったんもめん座布団もかわいかったのになぁ。
返信する
さむさん (メイの母)
2006-11-24 11:47:35
そうなんじゃ~
今度ソレイユに行ったときに見てみよ~

広島サティだったかな?数ヶ月前に行ったとき、水木しげるコーナーみたいなのがあって、そこに「ゲゲゲのきたろう」グッズがいっぱい売ってたよ。


chiraruお嬢様がゲーセンで見つけたんだけど、「母さん、いったんがおる~~」と言うからビックリしたよ。
なんでゲーセンにいったん?と思って…
呼ばれるまま行ってみると……
納得の私でした。
返信する

コメントを投稿