ミラクルファミリー♪

お空の住人シェルティ(メイ、つきキアラ親子)と、新生わんずシェルティ&コリー姉妹のドタバタ日記

二度目のチックん

2009年06月15日 18時38分32秒 | Weblog
土曜日にアンリーの2度目のワクチン絵文字に行って来ました絵文字

検便の結果は異常なし絵文字絵文字
体重4.08kgでした

もう少しお肉がついた方がいいようで、ご飯の量を増やしていくように言われました

確かに生後2ヶ月のコリーの子犬にしては、ちょっと小さいかな絵文字

 

 




アンリーの今後だけど、実家で飼う予定で、しばらくわが家で預かっているのだけど、無期限で預かることになりそうです絵文字


実は、アンリーを急遽5月に迎えに行くという話が決まった数日後、父にガンの疑いがあるということがわかり、その時点では血液検査の結果での話だったのだけど、その後の精密検査で、やはりガンらしいんです絵文字

ということで、15日に入院をして16日に全身麻酔をかけてガンの状態の検査をすることになりました


母は母で数年前から腸の状態が良くなく、食べるものもろくに食べれず、入退院の繰り返しのうえ、退院しても点滴に毎日通うという生活が続いています


去年、両親が絵文字が飼いたいと言いはじめたときは、父もまさかガンだとは思いもよらないし、母も少しずつではあるけど、調子が良くなって来てたので、絵文字を飼う気満々だったのだけど、この度のことで、母は落胆してしまい、せっかく買い揃えたアンリーグッズも全部うちに持って来ました絵文字


母がこのような状況では、飼いたいのに飼えない、いつ連れて帰れるかわからないのに、アンリーグッズを目にするのが辛い絵文字と言うんです

でもアンリーのことを諦めたのでは、張り合いもなくなり、落ち込んでばかりで余計病に負けてしまう絵文字


だから飼う!と思わず、いつか数日でもいいから連れて帰ると思うようにと母に言いました。無期限でアンリーを預かるから安心してって絵文字
 
 
父の病状も心配だけど、せっかく楽しみにしてアンリーのことを張り合いにして、退院後も毎日点滴にも通ってたのだけど、張り合いをなくしつつある母のことが心配です

 

アンリーパワーで、ばあちゃんを元気にして

 

 

 

 

アンリーがキアラお気に入りのキャリーをビリビリにしたので、母ちゃん(私)はかわいいキアラのために、修正をしました

 

見事にビリビリじゃし

 

 

母しゃん、ありがとう

 

 

な~~~てことは思わんよね

 

 

 

アンリーのトイレ事情だけど、基本的にはお庭でしてくれる

家の中では、玄関入って階段下のところがどうもトイレ場所になってるらしく、そこにシートを敷いておくと、6割ぐらいの確率で、そこに用を足してくれる

 

 

あたちは最近ちゃんとお庭でトイレしてるよ

 

 

後はいつの間にかフローリングに水たまりが出来てたり、いつのまにか敷物の上にジャジャーとしてることも

 

でもまあちゃんとトイレができる方じゃろ

 

 


 

 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変ですね・・・ (きのこ)
2009-06-15 23:18:05
お父様の病気、心配ですね。検査の結果が良いことを祈ります
お母様も心の張りをなくされて一緒に落ち込んでいると治る病気も難しくなってしまうから頑張って欲しいですね!!
動物には不思議な力があるから、きっとアンリーちゃんを迎える日が来てご両親が元気になられますように。。。
メイの母さんも大変ですが頑張って下さいねっ!!
返信する
アンリーちゃん (ユキ&凛のママ)
2009-06-16 12:26:51
順調なようで良かった
コリーの月齢基準ってよく分からんけど小さめなんだね

それはさて置き
お父様大変ですね 何ガンかわからないけど…
検査結果が悪性でなきゃいいね。お母様も具合がよくなかったのね
でもアンリーちゃんがセラピーになってくれると信じましょう
アンリーちゃんが元気玉を作るのだぁー(オラに力を!by 悟空)

あ゛ぁーーキアラちゃんのお気に入りやっちゃった
でも無事補修完了やね

返信する
きのこさん (メイの母)
2009-06-17 20:47:50
わんズたちの不思議な力のパワーを信じてるよ

いつでもアンリーを連れて帰ってもいいように、良い子にしつけとかんとね(*^。^*)

返信する
ユキ&凛のママさん (メイの母)
2009-06-17 20:51:11
うちに遊びに来るだけでも、かなりメイたちに癒されてるよ

わんズたちの力で元気玉を作って、じいちゃんばあちゃんに飛ばすのじゃ!!

段々アンリーは破壊魔になってきてるよ
歯がいじいじするんだろね

何を壊されるやら・・・

返信する

コメントを投稿