ミラクルファミリー♪

お空の住人シェルティ(メイ、つきキアラ親子)と、新生わんずシェルティ&コリー姉妹のドタバタ日記

シャンプー(*^。^*)

2013年02月10日 18時39分07秒 | Weblog

ぼろモップ状態のつきに、フケで粉がふいたようになってるアンリー、なんとなく黄ばんで来てるキアラ・・・(ー_ー)

今日は天気も良いし、「よし!あらお」と気合がはいったところで、シャンプーをしました

 

 

まずはアンリーから

 

   

ふわふさサラサラになりました

なんだか、一回り大きく見えるようになったような・・・・

 

シャンプーの間、ずっと気持ち良さそうにしてました

よっぽど痒かったんじゃろね

 

今日は、アンリーだけで仕上がるまでに、小一時間かかりました

 

ドライヤーの先が無くなってしまって、意外にも先が無いと、どうも熱風の当たり具合がちがうようで、ピンポイントにあたらないというか・・・

とにかく時間がかかったよ

 

 

 

次につき

 

   

ビフォー

 

 

   

 

アフター

 

高級犬つきになりました

 

 

 

そして、キアラ

 

   

ビフォー

 

 

   

アフター

 

相変わらず、乾かすときに頑として片方にしか向かないので、これまた仕上がりまでに40分ぐらいかかったよ

 

 

 

みんなふわふわサラサラになったね

 

 

 

 

今日の抜け毛は

 

 

 

ジュンが、二個目のボール作りにつかうそうです

この毛は、シャンプー後の毛じゃけん、きれいじゃし良い匂いもするよ(^。^)

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿