ミラクルファミリー♪

お空の住人シェルティ(メイ、つきキアラ親子)と、新生わんずシェルティ&コリー姉妹のドタバタ日記

居候ではなく・・・

2014年08月20日 16時29分55秒 | Weblog

居候カメさん

なんだか居候カメさんではなく

我が家のカメさんになりそうです

 

カメの餌も、今までは逃がすつもりでいたので、小袋をたびたび買ってたんだけど、

ついに、大型カメ用(甲羅が12センチ以上)の餌を、買ってしまいました

 

 

 

かあしゃん、これなあに?

フレちゃんも食べれる物?

 

いやいや

これはカメさんのじゃけー

確かに、ドッグフードのようなけど

でも一応カメさんのよ( ^^)

 

 

早よう、えさくれ~

 

 

はいはい

ほれ!

 

 

 

 

おいしそうに、お食べになりました

 

 

 

やっぱり指も食べようとするカメさんです

 

 

 

 

 

餌を食べるようになってからは、私の姿を見ると後追いのごとく、水槽中で追いかけてきます

ただ単にえさくれアピールなんだけど

でも、保護した時のことを思えば、こんなに慣れてかわいい奴です(^O^)

 

 

 

 

 

 

 

今日は警報が出てるので、ジュンは部活が休みになり、今日あるはずだった練習試合も中止になりました

 

なので

朝の散歩に一緒に行きました

 

ジュンにリードを持ってもらって、アンリーとフレアは嬉しそう~

 

 

滅多に自分では見ることができない、散歩中の姉妹の大きさの違いを、正面からと後ろからを見てみました

 

 

アンリーはしょっちゅうジュンの顔を見ながら、へらへらと歩いてました(=^・^=)

 

 

 

 

たしかに

フレアのほうが大きく見えるわ( ^^)

体重は、フレアのほうがアンリーより1キロちょっと少ないのにね

 

 

 

 

最近、めっきり歳を感じるようになったつき

今までだったら、よっぽどのことがない限り、散歩中に立ち止まってても、伏せたり座ったりすることはなかったのに

今日もコンビニの前で、ジュンが出てくるのを待ってるときに、伏せってました

 

 

 

 

ボール遊びをしてても、以前に比べると、スピードダウンするのが早くなりました

 

12月で10歳

メイの時に比べたら、目も白くなってきてないし、耳もよく聞こえてるけど、

確実に老化現象は出てき始めてるのがわかります

キアラが居なくなって、余計に老化現象が進み始めたように思うのは、気のせいじゃろか・・・?

 

 

毛はますます赤茶けて来たし

 

 

 

頭も

 

お顔も

めっきり白くなって来てるし・・・

 

 

 

一年前の8月

 

 

今年の1月

 

 

今年4月

 

 

キアラが亡くなる10日前の6月

 

 

やっぱり一気に老けてきてるような気がするよ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿