ミラクルファミリー♪

お空の住人シェルティ(メイ、つきキアラ親子)と、新生わんずシェルティ&コリー姉妹のドタバタ日記

今日から3日間

2014年08月26日 18時36分47秒 | Weblog

保育園の代替え調理(給食先生)の仕事をしてる私は、不定期に仕事が入るので、仕事日が偏ったり、ひと月の出勤日数もかなりまちまちです(*^^*)

 

収入としては、ワンズたちのフード代程度にしかならないけど、毎日ではないし、そのころ淳も小3だったので、お小遣い程度にと思って始めた代替えの仕事も、今年で8年目を迎えました(#^^#)

 

今月は4,7,8日と仕事だったんだけど、8日を最後にずっと仕事はなく、二週間以上お休みのあとの今日から3日間、お仕事が入ってます

ということで、今日から3日間、ワンズたちはお留守番です

 

 

 

朝からえらくつきまとう、アンリー隊長

 

かあしゃん

なんか、あやしいですねぇ

もしかしてかあしゃん、おでかけするんじゃない?

アンにはわかるんじゃけんね

 

 

 

ヤバ!

 

 

 

 

お留守番1日目の今日は、10時からの仕事だったので、朝はゆっくりできるので、亀さんの水替えをしたり、ワンズたちの散歩も、家の前の公園まで行きました

 

 

まずは朝ごはんの前に、亀さんの水替え

 

 

つきと一緒だと、亀さんもかなり大きく見えるね

 

クンクン♪

 

 

 

 

 

アンリーと亀さんとのツーショット

可愛いよ(*^^*)

まさしく、異色の凸凹コンビだわ

 

 

 

 

それにしても、この水

 

汚いにもほどがるわ

 

日曜日に水を変えたのに・・・・

 

 

でも、よくよく亀さんを観察してると

エサを食べた後に、ウン〇をよくするので、今日は違う入れ物に亀を入れてエサをあげると、案の定エサ食べながら、うん〇を2度ほどされました

 

 

食べ終わってもしばらくそのままにして、落ち着いた頃、綺麗にした水槽に亀を戻したら

うん〇をしませんでした

 

夕方仕事から帰って水槽を見ても、いつもより水がきれいなままだったので、エサをやるときは別の入れ物に移してやるようにしたら、水の汚れが違うかも~

でも、いちいち別の入れ物に亀を移してエサやって、しばらくしてまた水槽に戻すっていうのも、面倒なような・・・

度々水を変えるの方がいいか、エサをやるときは別の入れ物に入れてやってみるか?

 

と、悩むようなことじゃないか

 

 

 

 

 

朝の散歩で、家の前の公園へ

今日も、ちょっとだけ走って遊んだり、ボール遊びをしました(*^^*)

 

 

 

 

 

 

つきとフレア

 

 

 

相変わらずの連携プレーというか、

ボールを2匹で取りに行って、いったんボールを咥えるのはフレア

フレアが落としたボールを持ってくるのは、つき

 

 

 

 

 

でも、それでもボール大好きのつきは嬉しそうじゃね(#^^#)

 

 

 

 

やっぱ、ここにキアラが居ないのは、寂しいな~

 

 

 

 

公園から帰ると

 

アンリーの文句たれが始まりました

 

ほら~

やっぱり、かあしゃんの動きがおかしいですよ

留守番なんでしょ

 

 

 

はい

 

そうです

 

 

かあしゃんは、お仕事行って来ます

 

じゃあね~

 

 

 

 

夕方5時半ごろ帰宅の私

ただいま~

 

ワンたちの顔見ると、やっぱ疲れもぶっ飛ぶわ

 

でも、久々の出勤で疲れたけん、夜の散歩はお休み(おさぼり?)ね

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿